2008/3/1


休日恒例の遅い朝。
いっしょけんめい起こしにくるチビ…でも途中で一緒に寝てしまうところが、おバカでかわいい。
クロベエはチビの居ぬ間に甘えにくる。
ほぼ寝まくりの昼間だったが、夜も遊び使いが寝に入ると…クロベエがもぐりこむ。
チビがその後クロベエの横にミチミチに入る…クロベエ、追いやられる…
チビ、ひどいよ!
明日は来客(猫)予定…どうなることやら…

2008/3/2


起きてみたら、ストーブ前とバスマットの端に猫ゲロの跡。
猫らしくない黒2にしてはめずらしい…
初めはストーブ前だったのか、毛がまじった無色、その後バスマットへ移動(1.5mほど)したのか、茶色の液状。
…さて、どちらかな?

夕方、お預かりするニャンコがお試し訪問に。
黒2、戦々恐々〜特にクロベエ。
件のニャンコ、オイちゃん、年齢的にオイさん…2黒より年上の女子。
1階の椅子の後ろに隠れてしまったオイさんに会わせようと、クロベエをだっこして階下へ連れて行ったらものすごく怒られた…失敗。
尻尾をブリブリと怒りで震わせながら、2階へ戻ってしまう。
しかし、チビ、さすが我らがKY!
同じく抱っこして階下へ連れて行くと、人客(オイさん主)が居るのに、じぃいぃぃ〜っと椅子の方向を注視。
逃げようともしない…

オイさんを2階へ連れて行く。(隠れていたチビ、付いて行く)
はじめて?か久しぶりにシャ〜!挨拶を受けたクロベエ、タジタジ…
チビ、フルルルルルルゥ〜シャ〜!を繰り出すオイさんに、ちょっと腰引けながらも興味津々…
大げんかにはならず、まぁまぁな反応。

2008/3/3


朝食後、クロベエがテーブルの上にフクロウ座りで目をやや細目にして揺れている…眠いらしい。
どうしても、遊び使いの出勤を見送りたいのか…

夜、オイさん来訪。これから週末までお泊まりいただくことになる。
しかし、オイさん、シャ〜!の連発で、まったく近寄らせてくれない…
2階の押入れ下段が天の岩戸…
オイさん主が帰ろうとすると、階段途中まで降りてきて、シャ〜!と怒っていたそうな…

2008/3/4


チビが…人のカオに足を出そうとした!オイさんから学んだのか!?
しつこく投降を呼びかけるクロベエ、局面変わらず相手にしてもらえずで、イライラ…というか寂しいようだ。
しかも、洋服ハンガーの後ろに隠れたオイさんを見失って、階下まで探しにきている…
クロベエ、しつこい…

一所懸命呼びかけてる…ホントしつこいけど、いいヤツだな…
いま、ご飯だよって必死に呼びに行ってる…
オイさん、ものすごくお怒り…今朝よりもお怒り…

チビ、いつもより水を良く飲み、オヤツ残してる…しかも、浴室の床水まで舐めている…
オイさん用のドライフードを盗み食いしていると見た。
オイさんを見失ったクロベエは、またまた探しまわってキョロキョロ。
そして、「いないよ〜いないよ〜」と飯使いに訴える…危機管理担当大臣に指名したい。
件のオイさんを探しに2階へ行ってみると、場所を変えて潜んでいた。
元気の良いフ〜!が聞こえたので、「クロベエ、いたよ、大丈夫」と声をかけておく。
黒2がコドラーでミチミチに熟睡中、PC触っていると、隣の部屋からコトン!ペチョペチョ…と水を舐める音。
ヨシヨシ、一応水は補給しているらしい。

遊び使いの帰宅が遅いので、1階でちょっとフトン被って寝ていた飯使い、目が覚めると、なんと!目の前にオイさん!
しかし、フトンから顔だした飯使いを睨みつけ、シャ〜!(お前は寝てろ!?)
背後にはクロベエが…なにかオイさんに必死で語りかけている。あ〜ン!?あ〜ン!?
顔かくしてじっとしてたら、いつの間にかいなくなったオイさん、また2階の潜伏場所に戻ったらしい。
まぁ、少〜しずつだが、行動範囲が広がっているようだ。

2008/3/5


昨日同様、昼間はヒトが家を空ていた。
オイさん、相変わらず…殆ど食べもせず、当然トイレもしていない。
生体確認のため、呼びかけて近づくと、隠れているワードローブのスキマから、ぴゃあ〜あグルルルルルゥ〜
2黒とも、あきれたのか慣れたのか、行動がいつもと全く同じに戻った。
チビが食事を半分残す以外は、だが…
クロベエは、時々オイさんを気にして、たまに呼びかけているようだが、空気を読まないチビは、件の部屋のダンボールに飛び乗って寝ていたり…窓を開けろと命令し、窓の外を見ていたり…

2008/3/6


朝からチビがご飯を食べない…全く手をつけず、水ばっかり飲んでいる。
クロベエはちゃんとお腹空いたと訴えて、飯使いを起こしに来ただけに、ぺろりんと完食。
客猫オイさんのドライごはん皿を見ると…かなり減っている…状況証拠的にチビが下手人。
道理で、心配した飯使いがチビに声をかけると、目をそらしやがった訳だ。
オイさんは相変わらずだが、少しはご飯を食べたのか、トイレにオシッコ1個、便秘気味なウンチ1回分。
やれやれ…一匹飼いの妙齢のご婦人、むつかしいなぁ…しかも他の猫との交流が全くない。
実家とか、Rちゃん家とか、猫がいなくて、なんとか扱える人の家の方がいいのかとも思う。

午前、2黒が昼寝タイムのスキに、オイさん皿に缶詰を空けて、潜伏部屋の扉を閉めておく。
2黒にも邪魔されなくて安心したのか、出てくる物音が聞こえた。
ここで、クロベエが気になったのか、ベッドから降りてドアの前に鎮座。
数時間後、入ってみると、缶詰のほうが半分食べられている。
トイレにもちょっぴりオシッコ有り。
それにしても、またチビめが、ドアを開けたすきに入り込んでご飯皿方面へ直行しようとしていた。
捕まえて追い出すと、あわてて逃げ出す…クロベエは、ヒトのご飯を盗み食いすることも無く、ちゃんと距離を保っているのに…

ドアを閉めたらやや活発になったオイさん。

2008/3/7


ドアを閉め切っていたせいか、オイさん、活発に動いている模様。
昨夜導入したダンボール爪とぎをバリバリひっかく音が聞こえ、あちこちに登ったり降りたりしている物音も聞こえる。
昨夜と今朝、オイさんのトイレを2回攫ったが、こんどは軟便…しかも結構量が多い…もしや、チビ…
いつもドライばっかり食べているらしいオイさんが、昨日で猫缶ひとつ食べきっているからかもしれないが…

夕方、飯使いがPC前に座って作業中、ふと見ると、オイさんが!ドアの辺りまで出て来てこちらを見ていた!
ようやく〜と思ったのもつかの間、見つかったと悟ったオイさん、ばびゅんと消える…
隣の部屋に入ってみると、初めて聞く甘え声を出している…あいかわらず姿は見えずだが。
黒2は飯使い背後のベッドで寝くたれ中…

夜、黒2が騒ぐので、様子を見に部屋に入ってみると…オイさん、押入れ中段にフクロウ座りしてこちらを見ている。
ちょっとは慣れたのだろうか。
遊び使いが帰って来てPC前にいた所、トイレに入ったり一瞬うろついたりしていたそうである。

2008/3/8


ようやくオイさんが帰れる日。
クロベエ、それでも一所懸命オイさんに呼びかける…全然違う場所に向ってだけど…
前に居た、ワードローブ下に向って呼びかけているが、オイさん、既に押し入れ最上段に移動している。チビも気付いていない模様。
黒2がうるさいので、またドアを閉めてみたが、あいかわらずドライは食べず、そのかわり軟便がトイレに…そして、毛玉と胃液を吐いた跡もあった。やはりストレスがちょっと多かったんだろう。

ようやく、昼の室温が20℃に!雪山の上に猫の足跡発見…これか、今朝窓辺で黒2が大騒ぎしていたのは…

2008/3/9


昨日オイさんは無事、帰宅された。
オイさん主が引きこもり現場に現れると、態度豹変、チョ〜甘え声を発しながらキャリーに。
荷物をまとめてから、オイさん主が一服していると、それまでぴゃあぁ〜ぴゃあぁ〜と甘えていたのが、イライラして来てヴォルウゥ〜と威し声に…
オイさん帰宅後、クロベエ、チビ、ともにオイさんを探しまわっていたらしい。
深夜のオヤツ時間も、クロベエがもういないオイさんを呼びに行って、探していた。いないよぅ〜!と悲しげに報告に来る、面倒見のいいクロベエ。

朝方、2黒が騒ぎながら窓辺をウロウロ…また雪山上を他の猫がうろついていたらしい。
朝ご飯、どうやらチビが飽きて来たようなので(贅沢)、少しウエットパウチ…というかスープのやつを抜いて、違うパウチを1/2、ドライ少し多めに変えてみた。
2黒とも見事に完食。クロベエもまぁ満足した量だったらしい。

遂に外気温が10℃近くなったため、ロフトベッド足下の窓を空けてみると、2黒とも仁王立ちで監視。

夕飯時、ひさびさにご飯をねだってまとわりつくチビ、座った尻尾の先が水飲みの中に…平気な顔をしている。

2008/3/10



飯使いも、オイさんいなくてちょっと寂しい。
荒れ以来トラウマになってしまったらしいオイさん、主がトイレに入るときも鳴きながら追いかけるようになったそうである。

夜、クロベエがまたウンチの切れが悪かったらしく、ゴトゴトの大惨事。
砂落としにウンチが入り込み、掃除をしていると、クロベエがキチンと座ってとてもとても情けない顔でこちらを見ている…

この後のクロベエの仕事は、飯使いをフトン方面へ連れて行き、寝かしつけること。
フトンを被ると、入れろと合図するが、入ってからしばらくすると出て行ってしまう。
ベッドが嫌いなのか、飯使いの足が短いからスペースが足りないのか…

2008/3/11



黒2はもうオイさんが帰ってしまったことがわかり、通常モードで甘え攻撃。
なでなでしまくっていると、クロベエの真っ黒な顔に赤い舌がのぞいたりして、これがまたかわいい。
今日もまた、よく水を飲む2黒。デトックスの季節なのか?
クロベエは朝ご飯の後、すぐトイレに行く習慣がある。
チビはそのままウロウロしている。
そして、フトンに寝ろ、撫でろと交互にやってくる。
そのうち、ニャンクラティオン(パンクラティオン=レスリング)が始まる…

夕食後はいつもの睡眠タイム。このところかまくらコドラーで黒ダンゴ状態だが、毎晩のように飯使いが顔をつっこむので、迷惑そうである。
それにしても、オイさんは全く近寄らせてくれなかったが、黒2だって近寄るのに2ヶ月程かかったことを思い出した。
今や、顔を埋めても逃げなくなってくれるとは…僥倖以外のなにものでもないと感じ入る(おバカな)飯使いである。

2008/3/13



チビがス〜リあ”ぁ〜ス〜リあ”ぁ〜と甘えに来て、ベッドに行けと言い張るので、飯使いがそこに座った。
チビが足に手をかけたら、ピピっ!と静電気。チビ、固まる…そしてそのままの状態でヒトの顔を非難がましく見つめる…
意地悪をされたと思って、拗ねてプイ。

春なのか、朝から超活発でバトル展開する2黒。
その後ご飯食べていつもの昼寝…寝くたれ怪獣クロベロンとチビチビン。
で、外出から帰った飯使いに、撫でろ(寝ろ?)とまとわりつくクロベエ…

2008/3/14



遊び使いがいない間に、フトンカバーを変えた…で、クロベエさん、おかんむり…
ひたすら文句を言ってくる。

2008/3/15



夜、遊び使い帰宅。
2黒とも、玄関先までお出迎え。
チビは遊んで要求、クロベエもなにやらストーキング中。
ずっとトイレがキレイなままであったが、次々とトイレに行く…さすが遊び使いスイッチ。

2008/3/17



遊び使い、いきなり帰宅…調子が悪いらしい。
吐きはしないが、胃液が上がって来て胸焼け、やたらゲップ…そして何より、みぞおち辺りがものすごい膨らみ。
反応も鈍く、ぐったりしたまま。
いつもと全く違う様子の遊び使いを、クロベエはなんとなーく、見守っている感じだが、チビは全くもってKY…遊べ〜遊べ〜とまとわりつく。
消化不良にしてはひどい…一応制酸剤の胃薬を飲んで寝る。
チビ、しつこくしつこく呼びかけるも、遊び使いがチビのお相手が出来る状態ではなく、とてもとても悲しそうな声を出して去ってしまった。
数種類の発声を使い分けるクロベエと違い、チビが哀れな声を出すと、心配である…

2008/3/18



胃腸科でウイルス性胃腸炎と診断された遊び使い、一日休むことに。
吐いてないので、どうやらノロとは違うらしいが、オプションの検査(保険適用外)を頼まなかったので分からない。
とりあえず、遊び使いは前例のない絶食状態に入り、薬飲んで寝ることに。
飯使いはとりあえず未だ無事のようである。
2黒、夕飯の新しい缶が気に入らなかったようで、かなり残す。
鮭が入った缶だが、これが油っぽいので嫌だったようだ。

病院の薬はとにかく良く効く。夜になって少し元気になった遊び使い、早速2黒に遊ばされる。
しかしながら、卵お粥と番茶しか口にしていないため、体力がなくて続かない。

2008/3/19



朝、遊び使いが出勤しなければならず、いつもよりは早く、しかしぐったりと起きて来た。
チビ、いつもの如くベッドにやって来て、遊び使いの足の間に陣取り、フゥ、さて、寝ようとしたところ、遊び使いが起き上がったので、ショックな顔。(笑える)
クロベエはとにかく甘えにくる。
遊び使い出勤後、不満げになにかを訴えつつ甘えにくる。
クロベエもチビも、先日遊び使いが外泊して以来、ヘンな声で甘えにくるように。

最近食後、お水をちゃぷちゃぷ飲むチビ&クロベエ。
ぬるま湯を入れるようににしてから、よく飲むようになった気がする。
ドライの比率を高くしてから、クロベエもよく水を飲んでいるので、病気では無いと思うが。
それとは別に、最近クロベエ、水道に異常な興味を示す。
台所の蛇口をきちんと閉めないでいると、ポチャン、ポチャンと水琴窟のような音を出している。(←閉めなよ)
その音に興味があるのか、クロベエ、流し台に手をかけて伸び上がって覗いている…

2008/3/20



クロベエの尻尾が真っ黒であることを発見!
…全身黒いだろうって…実は、ボディの方は、赤毛入の黒で、しかも陽光が差すとはっきりと見えるが、かな〜り暗い色のキジなのである。それに対し、ベーグル形状の尻尾は、真っ黒け。
ところどころ白髪入。

今朝はクロベエがしつこく起こしに来てくれた。チビは、いつも通り、ご飯を皿に盛ったところでドタタタタと慌てて来て、くれくれと大騒ぎ…
寝起きすぐで、よく食べられるものだ…チビ完食。
ここ2、3日、めずらしくチビがクロベエの皿を攫いに行ったりする。
クロベエ、今朝も不満そうである。(ご飯、少な〜!)

食後は最近炎が見えなくなった(暖かくなったため)ストーブ前にチビが大接近。不満そうである。(室温十分暖かいけど)
拝火教徒(?)としては、ボンボン燃え盛っていないとだめらしい…
炎の精との交信(?)をあきらめたチビ、こんどは、飯使いにオラ!窓あけろぃ!と命令。
近年絶滅危惧種となってきた威張りオヤジも真っ青の物言い。
炎の精にまで命令してんじゃなかろうか。

2008/3/21



ようやく、遊び使いの胃袋が復活してきた…と言っても、飯使いと同量程度の柔らか食。
食後、胃がぐるぅ、きゅうぅと、活発に動く。
夜、添い寝でまったりしようとしているクロベエが、この胃の活動音がうるさいらしく、胃袋辺りを手で抑える。

2008/3/22



新しいオモチャ(プレイ-N-スキューク)届く。
ものすごい喰いつき…
内蔵マイクロッチップでキューキューと鳴くので、どうにも無視できないらしい…

2008/3/23



新しいオモチャ、引き続き大好評。
このところ、2黒がバトル激しい…取っ組み合って片方が本気うなり声を上げている。
本日、クロベエ今季初の外出せコール開始。
玄関の防寒マットを取り除いたので、玄関をウロウロしやすくなったからか。
そう言えば、最近頻繁にマットに潜り込んでドア下のスキマをクンクンしていた。
外猫が来ているのかもしれない。
飯使いが先ほど、外のマンション伝いに悠々と歩いて行くシャムと会ったばかりだし。

2008/3/24



久しぶりに毛玉ケアジェルを素直になめてくれた2黒。
クロベエが朝食後にケホケホやってたので、必要だったのか。
最近、毛玉ケアを嫌がるので、前足につけると、ブンブン振り回してその辺に飛ばすので、困っていた所であった。

2008/3/26



ものすごく暖かくて、ついにストーブを一時的に停止。外出せコールが本格的になってきた。
雪がなくなって、家の周りをヒトども(子供ら)がバタバタドタドタしているが、それはあまり気にならないらしい2黒。
ヒトどものあとは、新顔のボスらしい貫禄のサビ猫が悠々と低い塀の上を歩いて行ったが、2黒熟睡…いいのか?

2008/3/27



ひさびさの曇天、飯使い、2黒ともに見事な寝坊。
飯使いは昼近くに起きたが、2黒ともに起こしに来た気配無し。
とりあえず猫皿にご飯を用意していると、いつのまにかニョロニョロと足下に集合。
夕食もいつもの時間に催促にきたのであるが…
やはり、春はどの獣も眠いのか?

カラスが2階屋根上に登場。(雪がなくなったため)
2黒、興味津々。
遊び使いのヒザに乗って、まん丸目で見つめるクロベエ…見ているうちに眠くなって寝ちゃったチビ…
カラス、見られていることに気付いて、向い側の物置の屋根上に移動…クロベエと睨み合い。

今日のハイライトは、新しい帽子を被った飯使いを見て、階段途中で固まるクロベエ(笑)。

2008/3/29



気温は低いのに、活発な2黒。
グルーミング用ゴム手袋が届いたので、早速チャレンジ。
天然ゴムの柔らかい素材なので、違和感無いらしい…でもその手で追いかけると(当然)逃げ回る。
お腹の部分、乳首に引っかからないから安心。

春の兆し、ワラジ〜があちこちに登場。
夢中で追いかけ回す2黒たち。ときどき哀れな残骸が…

きょうのクロベエ、ウンチの後早く片付けろとうるさい。
きょうのチビ、夕飯の催促が威し声でこわい。(ちょっと遅れたからだが)
チビが日本語を喋らなくて、良かった〜

2008/3/30



新しく届いたポールハンガー、台が鏡面仕上げなので、覗くと自分が写り込む。
黒2、興味津々。
特にチビ、自分の姿に見入っている…他の猫とでも思ったか?

夕食後、チビがちょっとウプウプ(ゲップ?)していた。
遊び使いが終日在宅だったため、ずっと起きている2黒。
クロベエは夜中〜朝方大騒ぎ。散らかるので掛けてあったボッコ付きオモチャを引きずりおろしたりしていたらしい。

今日はペットのためのホメオパシーセミナーというものを聞いて来た。
いろんな猫たちがいろんな悩みをかかえているんだなぁ…と。
黒2なんか、まだノーテンキな悩みだし。
未病のうちに、ちょっとケアしとくことにする。

2008/3/31



朝からチビが…ウンチ後のお尻を舐めずにまたまたカーペットをズリズリ…今回は塊がポロン…

夕方、チビがまた左目をパシパシしている。
前にクロベエ用にもらった抗菌目薬を注してやると…スゴイ勢いで飛び逃げ。
そして、いっしょけんめい左目をゴシゴシしている…かなり痛かったのでは…もしや傷が…
「ゴメンね〜ゴメンね〜」と言いながら追いかけると、2階押入れ下奥(不可侵領域)にこもった…
しばらくすると、PCのある隣部屋ベッド下奥のコドラーに移動。
クロベエが心配して様子を伺っている。
恐る恐る覗き込むと…耳を伏せて後ろへのけぞってしまった。
「ごめん、すみません、許して〜」と拝み倒しながらなでてやると、なんとか受け入れてくれたようだ。
もうしばらくすると、外の四角いコドラーに移動。クロベエが添い寝。
目は…大分良くなったようである。
もう触っても怒っていない。
でも、まだゴシゴシしてるなぁ…

 

家猫32ヶ月めの黒×2 各画像はクリックで拡大します  TOPへ戻る

凛々しいクロベエ

2008/2/29

凛々しいクロベエ

イチゴが気になるチビ

2008/2/29

イチゴが気になるチビ

クロベエ、チビのお尻をチェック

2008/3/1

クロベエ、チビのお尻をチェック

いやがるチビとバトル開始

2008/3/1

いやがるチビとバトル開始

チビ、まぁ〜たひっくり返る

2008/3/1

チビ、まぁ〜たひっくり返る

憮然なチビ

2008/3/1

憮然なチビ

オイさんのニオイチェックするクロベエ

2008/3/1

オイさんのニオイチェックするクロベエ

クロベエ、来客のチェック

2008/3/2

クロベエ、来客のチェック

チビを舐め倒すクロベエ

2008/3/3

チビを舐め倒すクロベエ

2黒、階段から何かを訴える

2008/3/4

2黒、階段から何かを訴える

クリック動画〜オイさんのご機嫌を伺うクロベエ

2008/3/4

クリック動画〜オイさんのご機嫌を伺うクロベエ

クリック動画〜呼びかけに応じないオイさんに不満クロベエ

2008/3/4

クリック動画〜呼びかけに応じないオイさんに不満クロベエ

威張りチビ

2008/3/5

威張りチビ

ひたすらオイさんを待つクロベエ

2008/3/6

ひたすらオイさんを待つクロベエ

バトル2黒

2008/3/8

バトル2黒

勝敗あったか…?

2008/3/8

勝敗あったか…?

カメラに興味を示すオイさん

2008/3/8

カメラに興味を示すオイさん

カメクロベエを狙うチビ

2008/3/8

カメクロベエを狙うチビ

あっ!いたっ!

2008/3/8

あっ!いたっ!

バトル〜

2008/3/8

バトル〜

コドラー被ってバトル〜

2008/3/8

コドラー被ってバトル〜

被りクロベエ、狙うチビ

2008/3/8

被りクロベエ、狙うチビ

クリック動画〜カメクロベエにちょっかいチビ

2008/3/8

クリック動画〜カメクロベエにちょっかいチビ

これはカタツムリチビ

2008/3/8

これはカタツムリチビ

エスカルゴクロベエ

2008/3/8

エスカルゴクロベエ

ようやく窓を開けられる気温に

2008/3/9

ようやく窓を開けられる気温に

甘えチビ

2008/3/11

甘えチビ

まんじゅう怖い…?

2008/3/11

まんじゅう怖い…?

ストーブ裏、誰かのコレクション

2008/3/14

ストーブ裏、誰かのコレクション

遊べよ!(命令中)

2008/3/16

遊べよ!(命令中)

眠いからほおっといて…

2008/3/16

眠いからほおっといて…

火は〜?ついてないよ〜?

2008/3/18

火は〜?ついてないよ〜?

ヘンな動物(チビ)

2008/3/18

ヘンな動物(チビ)

甘えクロベエ

2008/3/18

甘えクロベエ

チビのシルエット

2008/3/20

チビのシルエット

寒い日?ミチミチと

2008/3/21

寒い日?ミチミチと

今日はバラけて寝る

2008/3/22

今日はバラけて寝る

誰か探してる?

2008/3/22

誰か探してる?

見つけられなかった?

2008/3/22

見つけられなかった?

チビもチビもと探りを入れる

2008/3/22

チビもチビもと探りを入れる

カラスか?窓枠に居座るクロベエ

2008/3/23

カラスか?窓枠に居座るクロベエ

新しいオモチャ!

2008/3/23

新しいオモチャ!

どんどこ登る

2008/3/23

どんどこ登る

まだ追いかける

2008/3/23

まだ追いかける

このまま寝てるし…

2008/3/23

このまま寝てるし…

このまま寝てるし…パート2

2008/3/26

このまま寝てるし…パート2

チビりん、一人祭り開催中

2008/3/28

チビりん、一人祭り開催中

チビ、はみ出てるよ…

2008/3/29

チビ、はみ出てるよ…

めずらしく、真顔チビ

2008/3/29

めずらしく、真顔チビ

遊び使いと本を読む(?)クロベエ

2008/3/30

遊び使いと本を読む(?)クロベエ

まったり…寒いので、ストーブついてる

2008/3/30

まったり…寒いので、ストーブついてる

黒猫寺の石庭…じゃなくて、チビのウンチ…

2008/3/31

黒猫寺の石庭…じゃなくて、チビのウンチ…


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送