2008/5/1


黒2が騒ぐので、窓を開けてやると…久々、小ブチ登場!元気そうでよかったよかった…黒缶パウチ一袋、モリモリ食べてまたどっかへ消えた…
それほど痩せても見えないし、相変わらずぴあーぴあー!と叫んでいるので、重い病ではなさそうだ。

2008/5/2


飯使いが夕方、外出しようとしたところ…ブチ登場! ずうっと追いかけてくる…昔のクロベエを彷彿とさせる追いかけぶり。 その前にゴハンをあげていたため、なにを要求しているのかはわからないが、ずうっとぴゃあぴゃあ鳴きながら追いかけてくる…

2008/5/3


飯使いが旅行に出たため、以下遊び使いの日記。
ブチに呼ばれた。キャラット(高齢猫用)レトルト+サンプルかりかりの余り少々を出したら、完食した。
皿のすぐ近くに居たんだけど、空腹だったようでこちらを窺いつつも食べまくり。
食後、指を出すとフンフンしてた。更に背中を指1本でなでると、バヒュッと逃げる。
でも周りをウロウロしてるので、更にナデ・ばしゅっ、ナデナデ・ぬるっ、ナデ・するっ・・・としばらくしてたら、背中は普通になでれるようになった。ガシガシすると大変気持ちよさげ。
換毛期らしく、毛が抜けまくりでかゆいらしい。ホッペで手にスリスリもしてもらいました。頭はナデさせるけど時々嫌がる。腹はなでたら駄目らしい。
んで、ナデながら胴体両側に手を廻して捕まえてみたら、さすがにイヤだったらしく、威嚇された。
でも逃げたりはしなかったので再度チャレンジしたら、一応つかませたけど、手足バタバタ、耳ぺったり、なでるたびに首すくめて超怯えモード。
しようがなく離した時に、後ろ足爪で手を蹴られて血がでた。1m位離れたとこでなんか不満げに文句言ってた。まあ、クロベエを最初にだっこしたときに比べるとおとなしいか。
その間、黒2は玄関に居たけど無言。その後全然寄ってこないんだけど、もしかして拗ねてるのか?

2008/5/4


ブチは今日は14:30ころ登場。昨日のうちに仕入れておいた、黒缶パウチ×2、ドライ少々を完食。
黒缶パウチは、食べ終わっても皿を執拗に舐めるので追加した。
それだけ喰ってもまだほしがってる。
その後30分ほどナデナデタイム。
自分から体とか頭をこすりつけてくるようになった。背中撫でるとお座りして、両手で地面をモミモミしてる。
今日はお腹やあごの下、顔もなでさせてくれた。体触るとあばらがはっきりわかるので、やはりあまり栄養状態は良くない模様。
抱き上げると恐がり声、それを無視して抱いてると怒り声。離すと、下に降りて尻尾不機嫌に振るけど逃げはしない。
家に入ろうとすると、玄関のぞき込んで入りそうになってた。でも、2階から黒2が猛ダッシュしてきたので怖かった模様。
クロベエがなんだかお怒り。ブチに向かって「なーあ!」とか強い調子の、普段聞かない声出してた。
威嚇なんだろうか。相性悪いのか、ヤキモチか?
この後、遊び使いが捕獲に成功。

2008/5/5


夜、飯使いが旅行から帰って来た。
ブチ、ひと晩でかなり慣れたらしく、三段猫マンションの中段でリラックスしながらもぴゃあぴゃあ言っている。
とにかく、よく食べる。
2黒たち、ちょっと焼きもち入ってはいるものの、もはや存在に慣れた様子である。
クロベエの甘えぶりも、変わらず…

2008/5/6


ブチを病院へ連れて行く。
抱っこすると、この2日間でかなり体重が増加した様子。
血液検査の結果、FIVも白血病も陰性!ブラボー!
ハナミズ、咳、くしゃみの診断はウイルス性の風邪であるらしい。
しかし、空気感染する類いなので、しばらく隔離は続行決定。
女子であることも確認、妊娠もとりあえずはしていないらしい。
驚いたことに、2〜3歳ぐらいなのではないかと…
あとはこのハナミズとクシャミを治してから、隔離部屋を解放して黒2との相性を見るだけ。
病院帰りの車から見えたレストランの名前からココと命名。
だかしかし、さすが女の子。
病院に連れて行ったことを恨んでいるらしく、ものすごく怒っている。
後で、遊び使いとは仲直りし、PC椅子に座っていると自らヒザに乗ってくるように。
2黒も飯使いがまんべんなくかまってやってはいるが、チビ、ちょっとふてくされ気味…いや、ただ単に眠いのか?
クロベエが活発で、チビが追いやられ気味…

2008/5/7


隔離部屋に猫がいるのは、前回オイさんを預かったときで慣れているらしく、やさしい(?)クロベエは気にするものの、チビはまったく気にしない。
夕食後、ブチ改めココ、シリコンブラシ付きペットグローブでブラッシングに挑戦。
まだ毛は薄汚いが、換毛期らしく、毛が抜けまくり。
始めは逃げ腰、ちょっと怒っていたが、気持ち良いらしく、そのうちゴロン…
しかし、鳴きっぱなし…やっぱり発情期???
クロベエ、昨夜は夜鳴きするココと会話していたらしい。
ココがぴゃあう、ぴゃあう言っていると、クロベエがみゃぐむぐまぐむぐ…呪文みたいに応えていたらしい。
ご飯後、2黒はいつものオヤスミモードに入りそうなのに、ドアを閉めた隣の部屋で、ココがまたまたぴゃあう、ぴゃあう言い始めた。
クロベエ、しばらく応えてやっていたが、PC前の飯使いに心配だ(又はうるさい?)と訴える。
とりあえず、クロベエには「心配ないよ」と声をかけたが、あまりにドア際で鳴いているので、見に行ってみた。
飯使いの周囲グルグル、ドア前行ったり来たり…つまり、ドア前で張っているクロベエを呼んでいるらしい。
やはり、発情期なのか?
クロベエ、遊び使いがココの部屋に入ってから、中に入りたくて(?)遂にびろ〜んと伸び上がり、ドアノブに手をかけるように…
家全体が歪んでいるため、ドアはそう簡単には開かないが、ううむ…

2008/5/8


朝からドア越しに会話中のココとクロベエ、相変わらず呪文で応えているらしい。
午前中、ココの2度目のブラッシング。
ブラシを用意していたら、押入れ下段奥に逃げ込んだが、昨日より抵抗せずに捕まった。
窓際でブラッシングしていると、気持ち良さそう。
ぐずぐずブジュブジュが大分なくなった。
クシャミもしなくなったし、目やにも少なくなった。
よくなって来たようである。
その後、ココをケージに入れて、隅々まで掃除機をかけ、除菌スプレー撒く。
掃除道具から床、自分のスリッパ裏まで電解アルカリイオン水でスプレー。後始末が大変である。
とにかく、処方された薬がなくなる7日目まで、ガマンの隔離。
ちょっと眠くなった飯使い、昼寝しようとしたら本格的に寝てしまった…
いつもなら、チビかクロベエがウロウロと起こしにくるはずだったが…2時間後に起きてみたら、脇で一緒にグッスリ…チビ…その前にいいだけ寝ていただろうが…
夜、ちょっと冷え込んで来て、ストーブをつけると2黒がやって来た。
階下でまったりしていると、2階でがたん!と音。
2黒もまん丸目で2階を凝視。
あわててココの部屋に入って行くと…やられた…10cm程開けておいた窓から網戸が20cm程外れて、転落防止柵に引っかかっている。
件のココは、窓枠に座ったままであった。
落ちなくて良かった…というか、かなり高い位置にいることがわかっているので、自ら飛び降りはしなかったらしい。
しばらく一緒にいてやった。
ともかく、ココの鳴き声は大分穏やかになり、ナデナデして興奮(?)してきても、ズビズビバーとはやらなくなった。
まだちょっと鼻水が出るけど。
きょうのウンチ、ココが一番特大…でも軟便じゃなくて普通になっていた。

2008/5/9


ココの耳掃除を決行。
左耳が耳ダニっぽい。
たいした抵抗もせずにさせてくれた。
閉切り部屋からの呼び声もおとなしくなって来た。
どうやら落ち着いて来たか?
右耳後ろにポッチがあったが、夜にはなくなって赤くなっていた。
カサブタだったのがとれたらしい。
食欲は相変わらず旺盛だが、今日は寒かったせいか、鼻水とクシャミを若干ぶりかえし気味。
2黒はおとなしいものである。
ココもそうだが、飯使いがダメよ〜と注視しながら隔離部屋を出入りする時、ドアを開けるとスキを伺いながらも無理矢理入ろうとしたり出ようとしたりはしない。
みんな器量が良いとは言いがたいが、かなりいい子たちである。

2008/5/10


ココがまた、網戸を外す…
全開ではない窓と網戸の間に、無理矢理頭を突っ込んでいる模様。
叱りつけるとシュンとしている。
とりあえず、網戸はテープ止め。
窓全開にすると、クシャミ連発で鼻水を飛ばし始めたので、またスキマ程度に開けると、また頭を突っ込んだり手で窓を開けたり…
遊び使いが部屋に入っているのだが、飯使いがドアから覗くと、クロベエが中に入ろうと頭を突っ込む。
ココには朝、ブラッシングしたのだけど、相変わらず抜け毛だらけ。
チビがいつもの要求あ”〜ぅを連発し始めると、隣部屋のココが真似声を…
ドア越しにあ”〜ぅのやりとりをしていたらしい。

2008/5/11


ココの徹底耳掃除&爪切りを敢行…という表現が適切ではない程楽であった。
耳に綿棒を突っ込もうとすると、最初は嫌がって耳を伏せたが、ひと撫ですると気持ちよかったのかゴロン。
どうもやはり左耳だけ黒い物体が出てくる。
見える範囲ではきれいになったようだ。
で、爪切り。黒2と同様なやり方で、難なく切れた。
かなり長く、鋭かった。
黒2たちももうそろそろ爪切り&ブラッシング時期。
ココが鳴くと、チビは相変わらず我関せず、クロベエは呪文で応答。

2008/5/12


黒2の爪切り&ブラッシングデー。
チビは寝ぼけていたので、爪切りチャンス!
ブラッシングは相変わらずイヤイヤ〜でも気持ちイイ〜どうしよう〜…
クロベエは両方とも大人しくさせてくれる。
毎回ブグルゥ〜ブグルゥ〜言っているところを見ると、ご満悦のようである。
ついでに家中掃除機をかける。
ココ部屋は、前日除菌拭き掃除を軽くしてあったが、抜け毛が大量に舞い飛んでいるので、掃除機は一苦労。
掃除機かけた後も掃除機本体を念入りに除菌拭き。
ココもブラッシングしたが、まだまだ抜ける…
でももう鼻水もクシャミも出ない。
もうそろそろ合流させてもいい頃合いかも。
飯使い母が登場、ココと初対面。
ヒゲ様の口周辺を見て、「チャップリンみたい」と言われる。
飯使い母、しばらく階下に居たが、クロベエはテーブル下で監視。
大分慣れたらしい。
チビは…2階のベッド下、かまくらコドラーと衣類バスケットの間に嵌って避難…
いつもなら奥部屋の押入れ下段に潜むのだが、今回はココ隔離のためドアを閉め切ってあるので、入れず…チビとしては受難。
しつこく悲壮に泣き叫ぶココ。
部屋に入ってみると…飯使いの顔と空の皿を交互に眺めながら鳴き続ける。
十分食べていると思うのだが、常に腹減り状態らしい。
このところドア越しにやり取り(?)する、チビ、クロベエの鳴き声を真似し始めた…

2008/5/13


チビは、ホント、ジャンクフードが好きである。
ほんの出来心で購入したポテチ(普段は買わない)の袋を開けたところ、すかさず寄って来た。
クロベエも来たが、ニオイを嗅いでフイッと行ってしまった。
チビ、ニオイを嗅いだ挙げ句、ガリッ。
しょっぱかったのか、それ以上食べはしなかったが…
ぴゃあん!ぴゃあんとドア越しに鳴くココ。
ドア前にはクロベエが鎮座し、様子を見に行けと飯使いに目で命令。
部屋に入ってみると…せっかく買った窓ロックをすっとばして、窓を半分開けているココ…
午後からココがあまりにもうるさいので、ついにドアを開け放ってみた。
一直線に階段を降り、及び腰で1階を探索。
2黒はついて回っている。
飯使い、クロベエと協議(?)して、指南役兼監視役になってもらうことに。
(正確には、オヤツを一粒あげて、懐柔した)
しばらく放っておいたが、バスルームや台所、窓際で窓を開けようと(!)するときは注意した。
クロベエの反応が心配だったが、只今のところニュートラル。
チビは…なんだか驚いていて、大人しい。
ココはわいのわいの騒ぎながらウロウロ。(部屋から出しても相変わらずうるさい…)
階下にいると、上階でドタバタしているので見に行くと、だるまさんがころんだ…?全員ピタッと固まってしまってて、何をやってたのかわからず。
チビとクロベエが追っかけ合いしていたところに、ココが参入?したのではなかろうか。
猫タワーの2段目にチビ、床からクロベエが1段目奥を覗く。
ココは1段目の奥から顔を出している…
数時間後、少し落ち着いたのかココの吠えが断続的になった。(騒ぎ始めると、クロベエがすかさずチェックに行く)
クロベエも落ち着いた模様。
チビはいつも通り、四角ベッドでまったり…なんとも…
どうもココはいい子ぶりっこのような気がする。
見ていないところで、クロベエの教育指導パンチが何発か入っている模様。
しかし…ココも猫パンチ返しを仕掛け、クロベエがタジっとなっているのを目撃。
写真→ココ、黒2たちと一緒に猫ベッドに入りたくて、哀れな声をだしてウロウロしていたが、結局このように落ち着いた。
まだまだ仲間とは認めてもらえないらしい。(そりゃそうだ)

2008/5/14


クロベエが説得してくれたおかげか、大分落ち着いたココ。
皆の顔が見えるので安心したのか、外へ出たいと騒がなくなり、無駄に鳴きわめくこともなくなった。
黒2のオモチャを奪って一人で暴れまくり。
2黒は揃って猫ベッドに横たわり、その様子をあきれ顔で見ている。
まだまだ、ベッドに入れてはくれないが、同じ部屋にいても敵視してはいない模様。
夜はベッドを行ったり来たり。
一時ココがチビを追い出して、クロベエと一緒に寝ていたりしたらしい。
(眠気をおして、カメラで激写した遊び使い)
昼間不在だった飯使い。
恐る恐る帰って来たが、特に異常なし。
ココ、「始めっからみんなと一緒にここで暮らしています」と言わんばかりの慣れっぷり。
クロベエが心なしか不満げに見えるのだが…

2008/5/15


昨夜は、またまたクロベエと一緒に四角猫ベッドで寝ていたらしいココ。
チビはどこに…
仲間に入りたいときは、クロベエやチビの尻尾あたりに飛びつくココ。
大人なクロベエは慣れたのかスルー。
チビはちょっと気になるらしい。
朝食後の午前中、チビが大甘えで下に来たので、しばらくかまってやってから上へ行くと…なんとクロベエとココが一緒にまったり…
夕食前は謎の遠吠えの応酬(ココとクロベエ)。
ココには単独のトイレがあるのに、共同トイレを使うようになってしまい、クロベエが毎度お怒り。
ココ、夕食準備中のキャビン上に飛び乗り、クロベエの皿を落とす。
くぉらあぁ〜!と怒る飯使いに、恐れを成して退去する3猫…
2黒はすぐに戻って来て、片付ける飯使いの側で床をぺちょぺちょ舐めるクロベエ…
ココは階段途中で反省中。
ご飯もそこ(反省席?)で食べることに。

2008/5/17


ついにクロベエがココを舐め舐めし始めた。
特に気になっていた左耳の中をいっしょうけんめい舐めてくれていた。
左耳、汚かったからなぁ…(耳ダニ?)
ありがたい。昨夜は一時クロベエやチビと一緒に寝ていたらしい。
それにしても、オモチャへの反応がすごい。
先生が2歳くらいじゃないかと言っていたが、う〜ん、反応はどう見ても1歳…
発達障害か?
限度を知らず、オモチャ追いかけ回して、ゼーハーしていたので、やはり呼吸器系が弱いのか…と思っていたが、日が経つにつれてゼーハー音が聞こえなくなって来た。
とりあえず健康を取り戻して来てくれているようで良かった。

2008/5/18


クロベエ、昨日に引き続きハーネス付きで散歩。
午前中から騒いでいたので、日が落ちてから出してやった。
チビは昨日は出なかったので、今日は出してみた。
まだ暗くなっていなかったせいか、落ち着かなかったらしい。
夜のオヤツ時、ココにちょっと多めにやったら、初ゲロ。
まるっとそのまんま…
ココはビックリしていたが、こっちもビックリである。

2008/5/19


とにかくココが夜、ヒトどもが就寝後、以上にうるさく鳴きながら家中を巡回する。
昨夜と一昨夜はそんなでもなかったのだが…少し体力がついて来て、サカリがついてきたのだろうか。
飯使い、遊び使いともに寝不足気味。
そして、チビはまたもやウンチ尻をカーペットで拭き、ゴロツキのような声を上げている…
クロベエは下へ来いだの撫でろだの…
いやな風と雨の日。
全員問題児と化している。
ココは左耳がまた汚い。耳ダニかなぁ〜

2008/5/20


台風かと思うような暴風雨の日、2黒とココはロフトベッドで揃って寝まくり…だったが、午後にココとクロベエが覚醒。
このスキに掃除機をかけるも、チビはまったく起きない…
クロベエは迷惑そうに廊下にたたずみ、ココは相変わらずぴゃあぴゃあ鳴きながら上下階をウロウロ。
遊び使いのシーツの端に、だれかのウンチのカケラがこびりついているのを発見…またチビか?
ココ、今だに抜け毛がすごい。
掃除機のダストカップ、トイレのウンチ、オシッコ回収率当社比2倍…ちっちゃなココだけで…

2008/5/21


ときどきびゃあ、びゃあとうるさいものの、大分静かになったココ。
ブラッシングしたら、またもや凄い抜け毛。
クロベエにベロベロしてもらっても大人しいココ。
でも、クロベエが急に動くとビックリするのか、突然攻撃する。
クロベエは相手にせず。
ココ、トイレから出ていきなりうぁ〜らぁ〜!と一声。
尻尾が太い…どうやらトイレハイの模様。
初めて見た。猫のトイレハイ

2008/5/23


断続的だが、ココがあまりにもうるさく鳴くので、クロベエが閉口して文句を垂れている…
一度始まると、ココ、話しかけてもおかまいなしにひっきりなしで鳴き続ける。
撫でたり遊んだりすると一段落するが、またすぐ騒ぎ始める。
最初の頃よりは大分ましだが…
御飯待ちのときは、ウロウロするクロベエやチビにちょっかいだそうとしたりしているが、クロベエもチビもうまくかわしている。
2黒がバトルの追っかけ合いをしていると、ココも一緒に参加しているところは面白かわいいけど…

2008/5/24


ココ、2度目の病院。今度は近くのホームドクター。
体重測定3.6kg。クロベエの半分。
それでも当初よりは増量していると思う。
3種の猫病検査もクリア。
耳の後ろを掻いて、ハゲ気味なのも、皮膚病ではなく、これまでの栄養不良から来たものらしい。
猫風邪だったこと、休日だったので別の病院で抗生薬をもらったことも説明した。
ホームドクター曰く、おそらくウイルス性にしてもクラミジアとかが原因で、悪性のものではなかろうとのこと。
でも、弱るとまた症状が出てくるらしい。
避妊手術はまた後日にして、とりあえず3種ワクチンは打っておいた。(今回は非常措置)
チビ、1階で飯使いに撫でろ指令。
ワキワキしてまったり中だったのに、マッサージしながらサッカー観戦していた飯使い、隣の遊び使いともに、玉田のゴールで思わず雄叫び…
チビ、画面中の「ワー!」と合せてすごい勢いで逃げ飛び去る…
そして、並んでいる遊び使いと飯使いを抗議の目で睨みつける…
撫でられてウットリしていたチビをジイッと見つめていたココ、その後ちょっとマネをしはじめる。
とりあえずスリスリしてみたが、抱っこされるのは苦手なようだ。
後で2階でチビとココが睨み合い…見守るクロベエは審判?
クロベエ、新しいトイレになってから、あまりオシッコしている姿を見かけないが、大丈夫か?
知らないウチにしていてくれてたら心配しないんだが。

2008/5/25


曇りで雨がちの日。
2.5黒(ココが半分黒のため)は甘えまくり。
クロベエとココは遊び使いの胡座に、チビは飯使いの脚の間に…
血栓症になりそうな人間たち…
ココはすっかり一味に加わって、クロベエにベロベロ舐められてご満悦。
チビはまだ多少距離を置いているが、拒絶しあってはいない模様。
ココ、ゆうべはベッド下に入り込み、そこにクロベエまで入り込もうとしていたが…サイズ的に全く無理。
ベッド下の穴を塞いだら、ココが悲しそうに一声鳴いていた。
なにしろ黒2たちに比べるとかなり体が小さいので、今までより気をつけていないと、思いがけないいたずらをされそうである。
狭〜い本棚の下に入り込み、ゴミを土産に出て来た…

2008/5/26


短時間で軽症ながら、飯使いが気鬱で落ちる。(相当珍しい)
猫たちが被らないように気をつけようと思いつつ、ついついココやチビを叱りつけてしまう…
反省。
またもや強風とショボイ雨の日だが、クロベエが外に出たがる。
クロベエも、ストレスが嵩じているようで、イライラ中。
ココにも攻撃をしかける。
ココ、反撃。

2008/5/27


お天気がちょっと回復。
飯使いは一転して大回復。
黒2.5(ココが半分黒のため)たち、ややおとなしめだが…
チビは相変わらずココと牽制し合い、ココはゆうべから覚えた、飯使いのフトンの中(脚の間)に入りたがり…いや昼間からまた寝たくないって。
ご飯後に鳴き騒ぎながらコロンドテン繰り返し、飯使いに撫でろと甘えるココ。
撫でてやると毛玉が溜まっているようで、すぐゲボゲボ言い出す。
でも、吐かない…かえって良くないのだが。
ココの被毛、まだまだ固いのが残っている。
綺麗で手触りもよくなるのは来年か。(チビは1年以上かかった)
黒2に比べるとココの睡眠は超断続的。
まだ人間どものペースには慣れていない模様。
夜、急に気温が下がったので、ストーブ弱稼働。
虫が室内を飛んでいたが、放っておいたらチビが発見。(その他1.5黒はストーブ前でぐっすり。)
チビ、真剣白刃取りでパン!とやるも、何処かへ飛び去ってしまった。

2008/5/28


風も強くないお天気なので、気持ちよく散歩に出かけた飯使い。
午後3時頃帰って来て、家に入る前に2階の窓(いつも黒たちが見ているので)を見上げて、ビックリ…
開け放っておいた窓に嵌っているはずの網戸が見えない…もしや…
大急ぎで2階に駆け上がったら、サッシから外れた網が見事にベロンと下に…
(玄関ドア開けたら、ココがビクついた顔で2階へ走り去った)
間違いなくココの仕業…
件のココは、奥の部屋の窓際に退避、黒2は猫マンション2階のココベッド内でダンゴ状態。
とりあえず皆無事であったので安心した。
(そのあとココの首根っこつかまえて、網戸の前に連れて行って低〜い声で短く説教…まったくわかっていないと思うが)
この網、もともと破れていたところも多くあり、ココだけの責任ではないので、謝っておいたけど、それも分からないか…
網戸は近所の器用な金物屋のおじさんが格安で張り直してくれることに。
ご近所の路面店はこの上なくありがたい…

2008/5/30


ココの抜け毛、相変わらず…ハゲるんじゃないかと思うくらい大量。
あまりブラシをかけすぎるとフケが出やすくなるので、洋服ブラシで体を撫でる。
ココ、ご満悦のようであるが…ものすごい大量に毛が取れてくる。
ココが来て以来、1週間に2回は掃除機をかけている。
本日は掃除機デーなので、その前に2黒のブラッシングもやった。
こちらはあまり抜けない…既にすっかり家猫と化している。
3匹分の爪も切った。

2008/5/31


ココがお散歩初体験!
飯使いが外出から帰って来たら、ココが妙にうるさい。
興奮して騒いでいる。
留守番していた遊び使いに聞くと、まず、このところ天気が悪く、寒くて散歩に連れて行ってもらえなかったクロベエが強硬に散歩申請。
クロベエを出し、次にチビも出し、ココも出してみたそうな。
ココ、以前黒2達用に購入してあったハーネスベストがぴったりだったらしい。
黒2たちは太すぎて入らなかったものである。
で、外に出したら、久しぶりで怖かったのか、匍匐前進しながらソロソロと動いて行って、フキの葉影に隠れた…そこは1ヶ月以上前、ココが身を隠しながらゴハンをねだっていた場所であった。
ココの愛称決定。
姫、である。(クロベエ=王様、チビ=取締役)
チョ〜ワガママな姫。なんかお腹だけコロンと太って来たのが気になる…

 

家猫34ヶ月めの黒×2 各画像はクリックで拡大します  TOPへ戻る

クリック動画〜<br>眠くて抗えないクロベエ。

2008/5/3

クリック動画〜
眠くて抗えないクロベエ。

ブチ確保!

2008/5/4

ブチ確保!

クリック動画〜<br>ブチ、捕獲後とにかく鳴く、訴える

2008/5/4

クリック動画〜
ブチ、捕獲後とにかく鳴く、訴える

ストーブ稼働中 寝まくり2黒

2008/5/7

ストーブ稼働中 寝まくり2黒

チビ、クロベエに寄っかかって寝る

2008/5/7

チビ、クロベエに寄っかかって寝る

多少元気になったブチ=ココ

2008/5/9

多少元気になったブチ=ココ

簾を噛むココ…旨いのか?

2008/5/9

簾を噛むココ…旨いのか?

チビ、挟まって寝てる…

2008/5/10

チビ、挟まって寝てる…

クロベエはここに…

2008/5/10

クロベエはここに…

クリック動画〜<br>ココ、甘える。慣れて来た

2008/5/10

クリック動画〜
ココ、甘える。慣れて来た

早くも慣れて、ヒザに乗って来たココ

2008/5/10

早くも慣れて、ヒザに乗って来たココ

チビ、母の日スペシャルに見入る

2008/5/11

チビ、母の日スペシャルに見入る

サメのどアップに伸び上がるチビ

2008/5/11

サメのどアップに伸び上がるチビ

ライオン一家にも興味があるチビ

2008/5/11

ライオン一家にも興味があるチビ

遊び使いの脚間で寝るクロベエ

2008/5/11

遊び使いの脚間で寝るクロベエ

ちょっと仲良くなったか、クロベエとココ

2008/5/13

ちょっと仲良くなったか、クロベエとココ

ココ、探検中

2008/5/13

ココ、探検中

3猫そろってゴハンタイム

2008/5/13

3猫そろってゴハンタイム

四角コドラーには2黒、外れたココは左で寂しげ

2008/5/13

四角コドラーには2黒、外れたココは左で寂しげ

ココ、遂に侵入成功!クロベエは気にしない

2008/5/14

ココ、遂に侵入成功!クロベエは気にしない

追い出された形で憮然とするチビ

2008/5/14

追い出された形で憮然とするチビ

なぜか、ココ用のコドラーが気に入ったチビ

2008/5/14

なぜか、ココ用のコドラーが気に入ったチビ

窓際大人気

2008/5/15

窓際大人気

超甘えクロベエ

2008/5/15

超甘えクロベエ

不思議なところに納まるチビ

2008/5/16

不思議なところに納まるチビ

チビ、このまま飯使いの脚間でくつろぐ

2008/5/16

チビ、このまま飯使いの脚間でくつろぐ

ココが見つけた空間、チビも入ってみた

2008/5/16

ココが見つけた空間、チビも入ってみた

だんだん世話役になってきたクロベエ

2008/5/16

だんだん世話役になってきたクロベエ

遊び使いの脚間にチビとココ

2008/5/17

遊び使いの脚間にチビとココ

思い切り寛ぎクロベエ

2008/5/17

思い切り寛ぎクロベエ

ココをグルーミングするクロベエ

2008/5/17

ココをグルーミングするクロベエ

向かい合わせ2黒の詰め合わせ

2008/5/18

向かい合わせ2黒の詰め合わせ

こっちの窓も大人気(鳥?)

2008/5/18

こっちの窓も大人気(鳥?)

ときどき入れ替わるポジション

2008/5/18

ときどき入れ替わるポジション

黒2.5、なかよく昼寝♪

2008/5/19

黒2.5、なかよく昼寝♪

でもやっぱり、2黒が定番

2008/5/20

でもやっぱり、2黒が定番

眠たいココ

2008/5/20

眠たいココ

顔(目?)を覆って寝るクロベエ

2008/5/20

顔(目?)を覆って寝るクロベエ

クロベエに脚かけて、偉そうチビ

2008/5/22

クロベエに脚かけて、偉そうチビ

くつろいでゴロゴロするココ

2008/5/22

くつろいでゴロゴロするココ

テーブルに乗ることも覚えたココ

2008/5/23

テーブルに乗ることも覚えたココ

暖かい窓際で惰眠を貪るココ

2008/5/24

暖かい窓際で惰眠を貪るココ

ココベッドを気に入った?チビ

2008/5/24

ココベッドを気に入った?チビ

クロベエ、ココをベロンベロン♪

2008/5/24

クロベエ、ココをベロンベロン♪

クリック動画〜<br>ついにクロベエがココを!

2008/5/24

クリック動画〜
ついにクロベエがココを!

クロベエとココ、寝まくる

2008/5/25

クロベエとココ、寝まくる

ココ、すっかり飯使いの脚上で落ち着く

2008/5/25

ココ、すっかり飯使いの脚上で落ち着く

まん丸黒ダンゴ(チビ)

2008/5/25

まん丸黒ダンゴ(チビ)

ぎゅむっとクロベエ

2008/5/25

ぎゅむっとクロベエ

レッツゴー3匹

2008/5/26

レッツゴー3匹

チビとはちょっと距離を置くココ

2008/5/27

チビとはちょっと距離を置くココ

2黒、謀議中

2008/5/27

2黒、謀議中

チビにアゴ乗せ寝るクロベエ

2008/5/27

チビにアゴ乗せ寝るクロベエ

真剣白刃取り直後の精悍なチビ

2008/5/27

真剣白刃取り直後の精悍なチビ

多分、向こうにチビの尻尾が…

2008/5/29

多分、向こうにチビの尻尾が…

ココダルマ

2008/5/29

ココダルマ

円形2黒詰め合わせ

2008/5/31

円形2黒詰め合わせ

クリック動画〜<br>ココ、ドテ、ゴロン

2008/5/31

クリック動画〜
ココ、ドテ、ゴロン

クリック動画〜<br>クロベエ兄貴、ココを舐める

2008/5/31

クリック動画〜
クロベエ兄貴、ココを舐める


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送