2009/3/1


暦上では春なのだが…何故か、遅く来た寒波がずるずると…
体感温度なので、実際の気温とはちょっとちがうが、昼は黒2.5たちも比較的大人しかった。

グリニーズが品切れだったので、楽天で購入したのが届いたのだが、なんと白と黒のネズミオモチャがプレゼント♪
ココが早速喰い付く。
チャイチャイやっていたら、クロベエの鼻先に行っちゃった。
クロベエ、フンフンするも、ちょっとチャイチャイしてチビにパス。
チビ、ものすごいフンフンするが、ココほどご執心ではなさそう。

チビ、昼間はグーグー寝てばかり、夜はドタバタ大騒ぎ…遊び使いが居るとものすごい。

2009/3/2


飯使いが午後、外出から帰宅すると、かまくらコドラー内に3匹ぎゅうぎゅう…
クロベエが、ココを潰しているので、あわててクロベエを引きずり出し、オイルヒーターを稼働。
ココ、実は眠くてあまり気にしていなかったようだし、クロベエは文句たらたら。
しばらくすると周囲がほんわかと暖まって来た。
時間差で見るたびに、組み合わせが変わっているのが笑える…
最初は、チビとココがかまくら内でセットだったが、次に見るとこんどはクロベエとココがネットキャリーに。
最後は三匹ばらばら…クロベエはロフトベッド上、ココはネットキャリー内、チビは猫タワーの段上。
全員揃って顔を突き合わせ、見事な香箱。
もしかして、猫集会?

オヤツの時間は、何故かだれもせっつきに来なかった。
寒くて動かなかったので、お腹空かなかったとか?
だけど、ココ、さっき飯使いが物産展で買って来た、高知のじゃこ天を入れたカサカサ袋にアタマ突っ込んで遊び使いに怒られてたよね…

2009/3/3


外がほんわりと温かく、黒たちものんびりしている。
きょうはとても大人しくていい子たち。
夜になったら、遊び使いが帰って来ないので、代わる代わる飯使いのところへ文句を言いに来たけど。
飯使いも、あまり遊んでやれなかった。

2009/3/4


このところ毎晩帰宅が遅いので、ちょっと遊び使いを気の毒に思っている飯使い。
しかし、飯使い自身もなんだかいろいろせわしなく、黒2.5たちの相手をろくにしてやっていない。
遊び使いも帰宅後に遊び相手をする気力が無いし、本当にかわいそうなのは、黒たちであった…

本日も昼間で外出した飯使い、帰って来てから、ベーグル焼いて、ディルの入ったクリームチーズを塗ったのを食べていると…昼は反応少なく寝っぱなしのココがキラーン!と起きて来て、ベーグルに近寄って来た。
しかも、ディル(香草)が入っているのに、クリームチーズの部分をペロン…
ええええぇ〜!?クリーム系だから好きなのかなぁ!?
ちなみに、目ざとく(耳聡く?)階下に降りて来たクロベエは、フンフンとニオイを嗅いだだけでプイッ。

クロベエがなんだか昼からウロウロ中。
廊下のトイレに入って、ザクザク、いざ!という段でぷわぁーん!とか、文句垂れながら出て来てしまう。
で、奥の部屋のトイレに入って行って、こんどはちゃんとやっているようだ。
一体なにが気に入らないのか…

とりあえず、夕食後は反省した飯使いが、オモチャでちょっと遊んでやり、ココはフトンに入れて暖めてやった。

2009/3/5


夕飯前、クロベエが遊びたいと要請。
オモチャ持って来たので、振り回していたら、またもやシッポに引っかけて…
それを取ってやると、今度は左足に引っかけ…
幼児返りしてから、ちょっとおバカになっちゃったクロベエ。

その前に、飯使いが購入した古本のニオイを嗅いで、クシャミ連発。

夜になって、クロベエがやたらと飯使いにまとわりつき始める。
最近遊び使いが遅いので、いつものことなのだが…
オモチャを運搬するときに、飯使いがコーヒーマグを持って飲もうとしているヒジにぶつかったり…
危険だからやめてください…

2009/3/6


飯使いが、外出から午後帰ってくると、ものすごい嵐で玄関前のゴミ箱がぶっ飛んでいた。
底に重しの雑誌類を入れておいたにもかかわらず…
家に入ると、黒2.5が3匹揃ってストーブ前で小さく寄り集まっている。
おそらく、風音がすごくて、おびえていたんだろうと思う。

3日ほど前から久しぶりに猫草を置いてみたら、黒2が代わる代わる草刈りムシャムシャ。
一昨日、草まるごと吐いていたのは多分クロベエ。

お土産に麦を買って来てみたが、くるねこのトメちゃんのような激しい反応はあまりないようだ。
でも、チビ、クロベエと興味があるらしく、目をまん丸にして凝視。
順番にフンフンして、クロベエは、はみッ!とやってくれた。
…けど、あまり美味しくなかったようで…

牛深ハイヤ節(熊本県天草市の旧牛深市に伝わる民謡)を再生していたら、クロベエがまたもやまん丸ら〜ん!な目をして、聞き耳を立てている。
チビはよく、音楽に反応するのだが、クロベエが…はじめてかも。
でも、民謡…
ココは何が聞こえようとも、だれが来ようとも、常と同じ…なにひとつ変わらず…

2009/3/7


朝ごはん前の時間、寝ぼけながらも何故か起きた飯使い、食卓上に飾っておいた麦の穂に、ココがしゃぶりついているのを発見。
辺りには麦のヒゲが散乱…
慌てて取り上げて、浴室小部屋に隠したが…しばらくすると、ぐぽっ、ぐぽっと聞こえて来た。
テーブル下を覘くと、ココが麦のヒゲと胃液を吐いたところ…
朝ご飯前に清掃作業である。

しばらく待ってココが落ち着いたところで、ようやく朝ご飯。
その後また一旦日の当たるところに麦を戻すも、ココが懲りずに麦のヒゲをバクッとやっているのを見て、再度のお蔵入り。
すぐ後にまたケポッ!とかやっていたココ…ホント、懲りない…

チビの遊び使い起こしは、技に磨きがかかって来た。
フトンの上からノシノシと体上を歩き回り、遊び使いがチョットでも薄目を開けると、ベアァアァ〜!とわめき、起きてくるまでわめき歩き回り続ける。
それまで大人し〜くフトン内の足の間でマッタリしていたクロベエ、しかたなく起きた遊び使いの一言「ゴハンにするか?」で、瞬時に起動、いつの間にかベッド下でキチンと座って待機状態。
このところ深夜帰宅が多く欲求不満気味だった遊び使いは、黒たちを拉致しては、怒られながらもその反応を見て大笑い…楽しんでいるらしい。

2009/3/8


雪が少し積もったものの、気温がプラスなので溶けまくり。
屋根から張り付いた氷が溶けてドサドサ落ちるので、ココが警戒〜片手だけ香箱、片手は踏ん張る。

朝、飯使いが遅くまで寝こけている間に、遊び使いは屋周りの雪氷をかち割って、コンビニでジャムパンを仕入れて来たらしい。
家に入ってぱくつこうとすると、チビとココが寄って来た。
チビににおいを嗅がせるも、興味なかったのか去ってしまったが、ココは…フンフンからいきなりバクッと喰い付いて、そのままパンを持って行こうとしたらしい…慌てて取り上げると、怒っていたそうな。(そりゃそうだ)
何でも食べるココ。

ココ、昨夜は麦にもご執心だった。
遊び使いが風呂に入ろうと、浴室小部屋を開けると、そこに避難させた麦穂。
ココがすかさずやって来て、うっとりしながらハミハミ…
慌ててまた取り上げて、こんどはトイレに隠したが、ウロウロ探しまわるココ。

2009/3/9


気温急上昇で、温かく、黒たちも和やかな日。
昼は相応にウトウトトロトロ、ウロウロするも、ヒトに付きまとう事も無し。
久しぶりに、内窓を開けたせいか、外の監視に余念がなかったり。

夜も、激しくオヤツを要求するでもなく、チビがオモチャくわえて(?)遊び使いを階下の台所まで先導するくらい。

朝ご飯、夕飯あたりで、ココがまたブシュブシュ言っていたようだが、クシャミや鼻水は出ていない。

2009/3/10


きょうも引き続きチビが甘えデー。
体感温度はちょっと低いくらいだけど、飯使いが在宅中、ずっとなでろ〜かまえ〜とうろついていた。

夜はクロベエが、遊び使いがなかなか帰宅しないので、文句ブリブリ。
最近は温かくなって来たのがわかるのか、玄関先で“外へ出せ”とわめいている。
ココは外には全く興味がないらしい。
いや、興味はあるんだけど、別に出たくてたまらない訳ではないらしい。
かといって、チビのように外がこわいわけでもなさそう。

2009/3/11


朝ご飯後、ココがフワプカしていた。
眠いんだけど…いつも通りちょっと距離を置いて、ヒトどもを監視してる。
遊び使いは出勤なのだが、その時分になるとこんどはクロベエがぷわぁ〜ん!と文句をたれる。

ココは最近、かなり卑しい。
ヒトが食卓に座ってなにか食べていると、すぐ下に控えて、ぴゃあ〜!と訴える。
何かくれと言っているらしい。
特に、魚ものはすぐにわかる。
パンも好きそう。

遊び使いが帰宅後、ゴハンを食べて牛乳を飲んでいると、ココが寄って来た。
いつも黒2にやっているようにニオイを嗅がせよう(黒2はニオイ嗅いで納得したら行ってしまう)と、コップを近づけたら、フンフンもしないでいきなりコップに鼻を突っ込み、牛乳をチャプチャプと…
ためらいも無くフツーに…いつもやってるといった調子で…
まちがいなく、以前どこかで牛乳をもらっていたらしい。
黒たちも、始めにあげたときはチャプチャプ舐めていたが、すぐに嫌になったらしく、今や見向きもしないのに…

2009/3/12


ま…負けたっ!
何にかというと、てぼちゃんの顔を見たら、もうココの顔がヘンテコ柄なんて言えない…
思わずココに、「てぼちゃんに負けてるよ。」と言ってしまった…(当の本人は全く気にしていない模様)

きょうは、すこし体感温度が低くて、飯使いの調子がいまいち。
黒2.5も、わりと大人しめ。
だけど、ふと気づいたら、台所の開き戸下に何故か、白い粉体…扉を開いたら、恐ろしい事にもこれまた何故か、酵素漂白剤(粉体)のフタが壊れて、ちょっとだけど中身が下にこぼれ落ちている…扉の開け閉めはヒトにしかできないし、こんな見事にフタの真ん中が壊れる事はあり得ない…どういうことだろう…
今朝は無かったような…いや、見てなかっただけ…?
幸い、黒たちが舐めた気配はないので、あわてて掃除機で吸い取ったけど。

2009/3/13


なんだか、ここのところはチビの甘えモードが炸裂。
ヒト昼間に在宅だと、ピャアピャアとまとわりつくのは、ココだったはずなのだが…
いや、ココも飯使いひとりで今に居ると、膝に井よじ上って来ようとはするけど…

2009/3/14


飯使いが留守中、パソ前の机上に置いてあった、ペンや小型掃除機なんかが入っている小さいカゴがひっくり返されていたそうな。
だれかがひっくり返したとたん、電池式の小型掃除機のスイッチが入り、3匹全員で遠巻きにそれを見守っていたらしい。

ココは相変わらず、人や他猫が居なくなったときだけ、超甘えにやってくる。

2009/3/15


ワラジー登場…といっても、死骸のみだが…誰か(もしくは複数)がもてあそんだようである。
夕食をせっついて吠えまくるチビが、遊び使いから、エゾクロホエ猫との称号をもらっていた。

新しい、長いモールのような紐の先にポンポンがついたオモチャに夢中な尾長(チビとココ)ども。
クロベエも、始めは目をまん丸にして寄って来ていたが、それほど好みではなかったのか、大人しく引っ込んでいる。

2009/3/16


またまたクロベエの甘え訴えが激しい。
ブラッシングしてやると、やってもやっても、毛が抜ける…ついでにフケも沢山でてくるので、いい加減で止めておいた。
1階の窓を開けろと言い、開けてやるも、窓からはまだ溶けない雪山景色が見えるのみ…ちょっと見て、白い景色を確認すると、すぐさま飯使いのところに文句を言いに来た。
これも、人間にはどうしようもないことなんだよ、クロベエさん…

ココが、太って来ちゃった…床にべったり座り込んでいると、なんだかツチノコみたい…

2009/3/17


きょうは、ココが“触るな”の日。
捕まえても、にゅるり、するりと逃げてしまう…
で、かまわないでほっておいたら、階段をなにか引きずってくる音。
ずるずる、ガタンゴトン…
昨日開封した、長いモールオモチャを持って来た。

ヒトおやつのケーキを用意したら、クリーム狙いのココとクロベエがにじり寄る。
双方に、包装フィルムにわずかについたクリームを舐めさせるが、チビはダイニングテーブルの上で待機(いつものこと)
呼ばわっても、舌をペロンとさせるだけで、小首をかしげて遊び使いを見ている。
しかたがないので、遊び使いがまたもやテーブルまで持って行った。

2009/3/18


今月中旬から、春の肝臓強化月間。
クロベエに遅れて、チビも毛代わりが始まった模様。
チビは座っている後ろ姿がナスビだけど、ココは…なんかピーナッツみたいになってきた…
相変わらず、口から頬、首周りは、白い毛ふっくら。
高級毛皮で全身を装っている感じ。
冬毛だから、太って見えるのか?

クロベエさんには、春が来た。
おんもへ出たいと、かわいく騒ぐ。
ココはあそびたくて、かわいく騒ぐ。
オモチャ狙って、トンネルからダッシュで飛び出す楽しさを覚えた。
チビは相変わらずだみ声で、えらそうに遊べと騒ぐ。
きょうはちょっと軟便気味らしいが、珍しく、カーペットでオシリを拭かず、自分で舐めて始末してくれた。

2009/3/19


昨夜から、ココの左目が不調。
ゴミが入って炎症でもおこしたのか。
まだ、それほどひどくないので、ユーファラジア点眼薬を注してみた。
予想していたけど、ものすごい暴れっぷり…ただ、↑この点眼、しみて痛い事はないから、濡れるのが嫌なのと、押さえつけられるのが嫌なようだ。
その直ぐ後、すかさずクロベエがやって来て、ココの顔周りについた液をめろめろに舐めとっていた…飲んでも、目にいいものの筈なので、この点も大丈夫なんだけど、クロベエのお目目が、さらにキラキラに…?

最近恒例のバトル、ココの大車輪攻撃はかなりカワイイらしい。応戦するクロベエは右ストレート。

2009/3/20


遊び使いから“ウツボちゃん”と呼ばれるココ。
猫トンネル(もうボロボロだけど)に潜んで、そこからオモチャ狙って飛び出してくるかららしい。
クロベエさんは、外出たいコールが激しい…
チビは…相変わらずだけど、昨日あたりから超甘えっ子。
んがぁ〜ん!と呼ばわりながら、ヒトの周りをウロウロ。
主に飯使いが狙い。
ココの目は、かなり良くなって来て、目やにもわずかに。
昨日から点眼も止めてみたので、自力でなんとか直って来たらしい。

2009/3/21


飯使いにはとても楽しい、ステキな一日♪
クロ子さん宅を訪問し、くろにゃんずに初対面!
そしてチャガっちと、久しぶりの再会。
行く前に、ズボンの裾に、ココ(母さん)のニオイをすりつけて行ったんだけど、着くまでに大分飛んじゃっていたかも。
でも、熱心にニオイを嗅いでいたので、ちょっとは懐かしかったのかな…
オト姉さんは、一瞬しか姿を見せてくれなかったけど、ミミ女史が、以外にも近くに居てくれたのが望外の喜び♪
ナデナデもさせてくれて、近くで見守ってくれた。(もしかして、監視されてた!?)
ミミ女史、写真よりもかなりの美人さん♪
優雅で美しい動き〜ウチでは逆立ちしても見られない動きと座り方。
チャガ坊も、姉さんたちを見習ってか、雅な座り方だった。

チャガ坊、体は大きくなっていたけど、顔がまだ好奇心満々の子供顔。
訪問者に興味津々だけど、ちょっと引っ込んで居たい〜といった感じ。
クロ子さんたちが引っ張り出してくれて、匍匐前進で右往左往…チビがいつもやっている歩き方。
目の色がすっかり濃くなって、金色〜ボンボンと同じ目の色になった。
オモチャ出して遊んでても、訪問者が気になって気になって、ときどき首を傾げて、じいぃ〜っと飯使いを見つめる…

この日、帰りのバスから見える夕日の色は、チャガ坊の目の色とおなじ色だった。

チビはなにやら嗅ぎ付けたのか、飯使いが帰宅後、妙に甘えて来た。
ここで撫でろ、あそこで撫でろを繰り返した後、満足したのかスタスタと去って行く。
飯使いの母が、夜にやって来たが、相も変わらず、気にしないココと、2階の押し入れ奥へと逃げ込む2黒。

2009/3/22


ココがなんだかうるさい。
お腹が空いているのか、しきりになにかを訴える。
その前にバターも一舐めあげていたのに…その後もバターの容器をガン見。
今朝届いた、ジャンルックのパテが入っていた発泡スチロール容器を出しておいたら、妙な音がする。
見ると、ココがガジガジと齧っている…端っこがボロボロ。
そんなにお腹が空いているだろうか…
根負けして、ドライを少しあげてしまった…ちょっと後悔。
ゼリーのおやつがあったのに、つい…

チビは、突然スイッチが入って、遊び暴走を始める。
そしてまたいつの間にかスイッチが切れて、ぐっすり…
寝ていた遊び使いは、おやつ時間にはまだ早いのに、クロベエに鼻をポンポンとたたかれた。
悪気なさげなクロベエの顔。

2009/3/23


全員超活発デー。
ココもチビもクロベエも、むっくり!(鼻周り)
遊びたくって、もう期待まんまん!
…といっても、昼はいつもどおりぐっすりで、夜遊び使いが帰宅後にスイッチが入るんだけど。
チビなんて、久しぶりに遠慮知らずに。
ヒトには遠慮しないけど、ココやクロベエが遊んでいても、割り込む事は少ないのに、きょうはココをぶっ飛ばしてオモチャを追いかける。

2009/3/24


昨夜、クロベエさんが1階で遊び使い相手に遊んでいると、クシャミを連発しだした。
というわけで、本日は掃除機でホコリや毛を吸いまくり。
ココ、しばらく甘えたくて膝上によじ上り、飯使いを引き止めていたけど、猫ベッドに移動させられる。
しばらくはうるさい掃除機の動きを眺めていたが、どうにもがまんできず、2階の猫マンションに移動して寝てしまった。

2009/3/25


昼は飯使いが外出〜かなりの長時間だったので、ちょっと疲れた。
帰宅後、黒2.5も比較的大人しい。
キチンとゴハンは要求するものの、最近激しかった遊びたい攻撃が少なくて助かった。

2009/3/26


飯使いが家に居ると、(毎度ではないが)黒2.5の3猫にじいぃいぃ〜っと一挙一動を監視されている飯使い。
いつも本を読んでいると、膝によじ上ってくるココが、きょうは知らん顔。
代わりとばかりに近づいて来たチビを膝に乗せたら、後ろ足の爪で太ももに穴をあけられ、逃げられた…ヒドイ

近くのスーパーで、猫缶を見つめていたら、安くなった国産缶をカゴに入れている女性に話しかけられ、そのまま立ち話。
専業主婦の…というよりは、猫飼いの身の上話。
同じような性向の人は居るものである…

2009/3/27


チビがまたまた朝から、甘えついでに飯使いのツボ踏みをやってくれた…あぁ、もう少し長く続けてくれればなぁ…
ホントに微妙なツボを押しながら、体の上を歩いて行くんだが…

夕食時より少し前から、ココがピャアピャアと騒ぎ出す。
甘えたいにしては、ずいぶんと激しい要求なのだが、食べ物が欲しいばかりとは限らない…わからない…
いつもゴハンは盛り切りで、体重調整のためにキッチリ計って乗せているせいか、食べ終わった後の3匹の皿は、洗ったかのようにきれい…誰かがいつも、最後に洗い舐めをしているだけだが…(おおむねチビ)

久々に、ミルクボール(ヒトオヤツ)のご相伴にあずかった黒2.5。
特にクロベエとココは夢中〜寄り目でメロメロ〜

飯使いが歯ブラシを手にもってぶら下げていたら、通りかかったクロベエがすかさずパンチ!
見ていた遊び使いが大笑い。

2009/3/28


ココ、昼にヒトごはんのバターをちょっとなめさせてもらい、その後のうるさいこと…
なんかくれーなんかくれーと大騒ぎ。
朝なんか寝ぼけて、クロベエやチビに舐められてても、しばらくはボーッとしてされるがままなのに、数十秒後にハッ!と我に還って、舐めてくれている黒2にパンチをかます…
ずいぶんとわがままに、そして大食らいにお育ち遊ばすって…

2009/3/29


午前中、寝坊している遊び使いを起こせなかったクロベエ、飯使いになにかを訴えてくる。
けっこう激しいので、2階へ行ったが、特に異常も見つからず、遊び使いもちゃんと息をして生きている。
毎晩残業続きの遊び使いのため、カーテンは全部開けずに、内側に引き込んでやったら、クロベエが窓に張り付く。
続いてココも、その後ろにやって来たが、寝ている…

後で遊び使いが起きてから、カーテン全開にしたら、カーペット中央にうっすらと毛ゲロの跡。
クロベエさんが騒いでいたのは、これだったらしい。

夕飯時、遊び使い、チビに怒られる。
「もう、5時すぎてるじゃ〜ん!!!」と、パソ中に肩をぐいぐい押されて、夕食の支度に。

2009/3/30


外出から帰って来た飯使い、ココとクロベエがダンゴになって仲良く寝ているのを発見。
チビは少し離れた場所で寝ぼけ眼。

夕方、大忙し祭りから開放された遊び使いが帰ってくると、遊び足りないココがお出迎え。
遊び使い、自分のゴハンもまだなのに、オモチャを振り回してやっていた。
夜は、3匹がそれぞれ時間差で、飯使いに次々と甘えにやって来た。
クロベエが飯使いの膝で甘えていると、チビがやって来た。
しかし、場所が無くてむっとしている…見つめ返すクロベエのちょっと意地悪な顔。
しんがりはココ。だれもが飽きて居なくなってから、ぴゃあ〜ん!ぴゃあぁ〜ん!とやって来た。

2009/3/31


とても温かくなって来たので、2階の内窓を開けて外出〜帰って来たら、窓際でココが一所懸命毛繕い中。
手を振ったけど、気づかれず…

遊び使いが、過去の写真から、ココらしき猫を発見!
一番古いのは2006年9月26日のもの!!
たしか、この頃はまだとっても仔猫で、ウチに入りたくって、開いてやった窓にジャンプして必死にしがみついても、見守る2黒と手を差し出す飯使いがちょっと怖くて、入れなかったことがあった。
それは、ココではなかったかな?
しかし、この写真(2006/9/26)は、どう見たってココに間違いない。(いま、寝ているココをひっくり返して、柄を確認した)
2006/7/17付けの日記には、白黒親子の話が出ている…2006/6/16の日記には、チビ白黒とその母らしき猫のことを記してある。
でも、この9月のココは結構立派なので、同一かどうか…
ココはウチにきて仔猫を生んだ時、まちがいなく初産だったろうと思うので、このときの母猫では無いと思う。
この後は、2007年4月の2007/4/29写真と、2007年5月には、食客として頻繁に登場。

いろいろ考察するに、やっぱり石山通りの医師が、去年の5月に「2歳ぐらいですねぇ…」と言っていたのは、正しかったらしい。
ココ、アバウト年齢と誕生年月がうっすら判明。
去年の5月、仔猫のように思えたけど、やっぱり野良は、発育がよくないからなのか…

それにしても、クロベエもチビも、知ってたんだね。
家にココを入れた後、特段威嚇する事も騒ぐ事も無く仲良くしていたので、ウチの周囲をウロウロしていた猫だから、知っていたのかとは思っていたが…大分長い間のお馴染みさんだったのだねぇ…
ウチに入りたくて、窓辺にジャンプを試みていたときも、2黒は落ち着いて…というか、「早く入って来なよ」ってな感じだったからなぁ。

夜更かししてたら、チビがいつのまにかストーブ前の猫ベッドで丸くなっていて、飯使いを見上げてうあ〜ん!(早く寝ろ)…

 

動画は別ページへまとめました  家猫44ヶ月めの黒×2とココ各画像はクリックで拡大します  TOPへ戻る

ココとチビ

2009/3/1

ココとチビ

全員オモチャに注目!

2009/3/1

全員オモチャに注目!

ネズミオモチャをガン見

2009/3/1

ネズミオモチャをガン見

かまくらベッドにぎゅう詰め…

2009/3/2

かまくらベッドにぎゅう詰め…

なんだか似て来た後ろ姿…クロベエとココ

2009/3/4

なんだか似て来た後ろ姿…クロベエとココ

ベッド上から睥睨するココ

2009/3/4

ベッド上から睥睨するココ

変なカッコで寝ているクロベエ

2009/3/4

変なカッコで寝ているクロベエ

黒2、麦に興味津々!

2009/3/6

黒2、麦に興味津々!

チビはフンフン

2009/3/6

チビはフンフン

クロベエはチャイチャイ

2009/3/6

クロベエはチャイチャイ

あ〜あ、折っちゃった

2009/3/6

あ〜あ、折っちゃった

とりあえず、ニオイも嗅いでおく

2009/3/6

とりあえず、ニオイも嗅いでおく

きょうは、ココ、クロベエペア

2009/3/8

きょうは、ココ、クロベエペア

ココ百面相1 ふつう

2009/3/8

ココ百面相1 ふつう

ココ百面相2 明子ねえさん

2009/3/8

ココ百面相2 明子ねえさん

ココ百面相3 ブチャ

2009/3/8

ココ百面相3 ブチャ

三匹みっちり

2009/3/8

三匹みっちり

ランダム移動

2009/3/8

ランダム移動

ある日の赤茶…もとい黒2

2009/3/8

ある日の赤茶…もとい黒2

チビ、タワーで威張る

2009/3/8

チビ、タワーで威張る

チビ、このまま寝てる…

2009/3/9

チビ、このまま寝てる…

太った…ココ

2009/3/9

太った…ココ

イカ耳チビとココ、並んだ

2009/3/9

イカ耳チビとココ、並んだ

クロベエとココ、揃って窓から監視中

2009/3/10

クロベエとココ、揃って窓から監視中

腕伸ばしココ

2009/3/11

腕伸ばしココ

クロベエのアップ

2009/3/11

クロベエのアップ

閉め出しくらったココとチビ

2009/3/11

閉め出しくらったココとチビ

ココさんハイ!

2009/3/12

ココさんハイ!

遊べぇ〜っ!!とクロベエ

2009/3/13

遊べぇ〜っ!!とクロベエ

クロベエのでっかいオシリ

2009/3/13

クロベエのでっかいオシリ

クロベエ…チビを潰してるよ…

2009/3/13

クロベエ…チビを潰してるよ…

ココの最新モード

2009/3/16

ココの最新モード

マット下のオモチャを狙う!

2009/3/17

マット下のオモチャを狙う!

ココヒット!

2009/3/17

ココヒット!

ココの甘え(飯使いのみ)

2009/3/20

ココの甘え(飯使いのみ)

クロ子さんからの頂いたお土産♪

2009/3/21

クロ子さんからの頂いたお土産♪

フトン下、遊び使いが手を動かしている

2009/3/22

フトン下、遊び使いが手を動かしている

ノビクロベエとその他

2009/3/24

ノビクロベエとその他

しどけない?ココのポーズ

2009/3/24

しどけない?ココのポーズ

本棚上から睥睨するチビ殿下

2009/3/27

本棚上から睥睨するチビ殿下

ココを舐めてやるクロベエ

2009/3/27

ココを舐めてやるクロベエ

ココからパンチを受けるクロベエ(ひどい)

2009/3/27

ココからパンチを受けるクロベエ(ひどい)

生クリームのお裾分けに集中

2009/3/28

生クリームのお裾分けに集中

窓外を見るココ

2009/3/29

窓外を見るココ

甘え寝するココ

2009/3/29

甘え寝するココ

クロベエの不思議なシルエット

2009/3/29

クロベエの不思議なシルエット

フトンに埋もれるココ

2009/3/29

フトンに埋もれるココ

左側はベッド、ココ…陽があたってないけど…

2009/3/29

左側はベッド、ココ…陽があたってないけど…

ネズミチャイチャイなチビ

2009/3/31

ネズミチャイチャイなチビ

遊び使いの足に手をかけるココ

2009/3/31

遊び使いの足に手をかけるココ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送