2009/4/1


チビは…飯使いの胡座にやってくるのに、いつも回り込んで巡って入る事にしているらしい。
入りやすいところから入って、一旦丸くなっても、納得がいかなくて方角変えてやり直す。
…って平安時代の貴族かい…方違えチビりん。

夜、ストーブ前にムックリムクムクした生き物が2匹。
チビとクロベエの、見分けがつかない。
気温は低くないのに、肌寒く感じるので、ストーブ前に集合中。

2009/4/2


チビのゴロツキがすごい…
クロベエは超〜カワイイ声で、オモチャで遊べ。
遊んでいると…ココが乱入するので、すぐ嫌になっちゃうけど。

きょうのヒトオヤツは、干しぶどうだったのだが、ココはものすごい熱心にニオイを嗅いでいた。
どうしても、いろいろ食べてみたいらしいが…
このところ、遊び使いの帰宅が早いが、すぐ一眠りしてしまう。
きょうは、寝ている遊び使いの上を吠えながら歩き回るチビがいた。
起こして遊んだりしたいのか…

2009/4/3


ものすご〜く温かくなった日中。
代わる代わる、うるさく甘えにやってくる。
昼間、ウロウロしていたせいか、夜は比較的静かだった。
そのかわり…ヒトどもがなかなか寝付けなくて、夜更かし。

それにしても、何故、猫たちは、本のカドが好きだろう…
ヒトが本を読んでいると、かならず本のカドに口の端をこすりつけにくる。
お約束のようである。

2009/4/4


朝早くからチビが遊び使いを起こしに来た。
飯使いにはココがやって来た。
とてもとても、しつこい…
両方とも不機嫌なヒトどもに、「ダメ!早すぎるって!!!」と怒られ、悲しそうにすごすごと退却…
春は、活発になるし、食欲も旺盛になるらしい…

クロベエがココを舐め倒していると、しばらく気持ち良さそうにしているココが、突然クロベエにパンチをかます。
背中はOKでも、腹はダメらしい…クロベエが“恩知らず…”と言いたげにココを睨みつけている。

夜になって、遊び使いが「ストーブ前の猫ベッドに、太巻きのようなものがいます!」と飯使いに言う。
どれどれと見に行くと、まさに太巻きゴロン…(米は、イカスミ入りか?)
静かに見に行った筈が、“まさしく!”と思ったとたん、に"あ"あ"ぁ"あ"〜と怒られる。
その後、また寝に戻ったので、写真がとれた。

2009/4/5


温かくて、夕方ストーブを消したが、だんだん冷え込んで来たので、点火。
すると…大ストーブ祭り、絶賛開催と相成った。
点火後、必死で設定温度まで上げようとボンボンするストーブ前で、3猫がぞろり。
熱心に、火を見つめている。
焦げそうになって、一旦離れるクロベエとココ。
かまわずに、側の猫ベッドから火を見つめるチビ。
チビ、昼間はお陽さまを浴びて、ホワホワの毛になってたのに…

知らぬ間に、ミサイルだかロケットが、ここより南の上空を飛んでったらしい。
黒たちは特に騒いでない(当たり前?)から気にしないが。

2009/4/6


外出から帰って来た飯使い、超早めの夕飯催促攻撃される。
ゴハンをあげて、しばらくしてから上へ上がってみると、ココは猫マンションの2段目ベッドで顔をかくして熟睡…
撫でても揺らしても起きない…
黒2は隣部屋のかまくらコドラー内でぎゅう詰め。
ちょっと体感温度が低いから?

2009/4/7


ココが面白〜い口をしている。
飛んでいる雁の逆さま形。
赤い逆さ雁。
ココの口
温かい一日だったけど、遊び使いが押し入れ各所を整理したり、ついでに見つけちゃった何時のものやら新品浴衣(タグもはがしてない…)を発見して、ちょっと来て見たりと、ドタバタやっていたので、落ち着かなかった黒2.5ズ。
ココだけは…浴衣の帯やら紐にチョイチョイとちょっかい出していた。

ヒトオヤツは三河やのしょうゆ団子。
ニオイを嗅いだだけで、フン!と去って行ったココとクロベエ。
遅れて来たチビは、飯使いの指をメロメロ。

2009/4/8


昼は3匹でまったりしたりウロウロしたり。
珍しく階下に集合していた。
夜は、クロベエとココが騒いでいるが…チビはまったり…

着物用の長〜い帯を畳もうと持ち上げたら、クロベエが先を攻撃して来た。

2009/4/9


このところ、朝ご飯後にチビがくぁ〜んとか言いながら、飯使いに甘えにくる。
温かいので内窓を開放してある窓際と飯使いの間を行ったり来たり。
きょうは、チビが去った後、ココもぴあぁあぁ〜と穏やかに発しながら飯使いの前を通り、窓際から外を覘きながら、ぴあぁ、ぴあぁ、などと呼びかけるように喋っている。
外に誰もいないが、誰かを呼んでいるような響き。
ひとりごと?

昼ちかい午前、あまりにも温かかったので、窓を開けてみたら…チビはコドモ座りで陣取り、クロベエさんは窓枠に座って、クシャミ連発…ココは、ちょっとのぞいてみたものの、場所が無いのとあまり興味がないのか、去って行ってしまった。

昨日はトイレがあまり使われなかった反動か、きょうはてんこ盛り。
特にウンチ。きっちり3匹分。
オシッコが少ないのがちょっと気になる。

2009/4/10


遊び使いの帰宅は深夜だし、飯使いにもあまりかまってもらえなかった、黒2.5。
普段甘えてごろごろしにくる夕方時間帯、飯使いが着物を着てしまって、あぐらもかけず、スリスリもできない。
飯使い、そのまま夕ご飯をあげてから外出。
飯使いが夜帰宅後、反動で一斉に(チビ以外)寄り付いて来た。
かわいそうなので、短い時間ながらも撫でくり回し、オモチャをふりまわし…

2009/4/11


温かい日。
遊び使いが朝方トイレに起きて、ついでにベッド足側のカーテンを開けると、すぐさま3匹が集合して、ひたなぼっこでゴロゴロ。
ベッドを占領され、遊び使いは仕方なく起きる事に。

チビが良く喋る日である。
え〜お〜ぅ!だの、あぅえるおぅん!とか舌丸めて出しながら発声…ゴハン時分でもなかったので、なにが言いたかったのか不明…ゴハンの後の一休み時間にもあぉ〜え!とやかましくやっていたので、動画を撮ってみた。

先日、嶋田久作氏のブログで見つけてしまった「本日のスープ」、一昨日くらいに注文したと思ったら、早速到着。
もうもう、可愛くて面白くて…余計な文句などが入らず、スープの姿態だけで楽しめる絵本♪

2009/4/12


今に始まった事じゃないけど、遊び使いが黒2.5たちにヘンな呼び名を付けている…
「タンタン♪」とか「テンテン♪」など…
タンタンは「チビたんたん」チビの事なんだそうだ。
で、ココは「ココてんてん」で、テンテン。
クロベエは…「ベロベロん」って…

あまりにもクロベエが外に出たがるので、寒い風が吹く中、リードを付けて今季初の外出。
チビも騒ぐので、一緒に出したが、ココは「いってらっしゃい」とばかりに、ストーブ前で落ち着いていどっかり。
クロベエは、イキイキ、イソイソと、小走りであっちこっち動き回るが、チビは怖じ気づいてあまり動かない。
最後は匍匐前進で玄関へ…
飯使いがチビを抱えて家に入り、体を拭いてやっていたら、全身小刻みにブルブル震えている。
…そんなに外が怖いのに、クロベエが外に居ると、やたらと大声で怒りながら吠えている。

2009/4/13


クロベエさんがめったやたらと甘える日。
どうしたの?というくらい、アタマやら鼻の横をぐいぐいと擦り付けてくる。
撫でくり回した後、ココが登場。
これもいつもと同じくらいだけど、両手と上半身を飯使いのお腹に乗せてぷくるぅ、ぷくるぅと甘えている。
そして最後にチビりん登場。
いつものように、座っている召し使いの足のところにあ”〜う!とか言いながら寄って来て、腹に乗っているココを発見。
ショックな顔(笑)で、一瞬固まる。
すると…ココが場所を明け渡して去って行った!
思いやり?

2009/4/14


早めに帰宅した遊び使いのせいか、全員(ストーブ消えてるのに)階下に集合〜
ウロウロしていたけど、ちょっと冷え込んで来たのでストーブ稼働すると…全員ストーブ前でマッタリ…
ココを毛繕いしていたクロベエ、チビと毛繕い合戦しながら、2匹でスヤスヤ。
ココは、キチンとすわっていたものの、ウトウトし始めていた。

先日、ちょっと暑くなった日、クロベエがツヤツヤ紙のチラシの上にノシノシやってきて、ミリミリと音たてながら乗っかった。
どうも、涼しいところを探していた模様。ツヤツヤのチラシ、ヒヤッとするからね。

2009/4/15


ココ、飯使いが家にいる時間が長かったせいか、よくまとわりついてくる。
遊び使いが帰宅後、クロベエがものすごい切迫した甘え声で散歩を強要。
外に出してやっていた間、チビは家の中から騒ぎまくっていたそうだが、別に外に出たい訳ではなく、クロベエが外に出ているのが不満なだけ。
遊び使いが戻ってから撫でくり回していたら、ごまかされてご機嫌が直ったそうな…

オヤツにレーズンを食べていた遊び使い、まずココがニオイを嗅ぎにやって来て、フンフン、プイッと。
次にクロベエがやって来て、これまたフンフン、プイッと。
最後にチビがやって来て、フンフン…メェロメェロ…あわてて取り上げたら、レーズンの袋を止めていたクリップをバクッと銜えて、悠々と去って行ったそうな。

遊び使いが新しいオモチャを開封、巨大猫じゃらし。
出してる途中も、全員目が釘付け。
ものすごい勢いで競争のように追いかけ回す。

2009/4/16


珍しく、昼間っから次々と甘えにくる黒2.5ズ。
ココはちょっとびっくりして、出遅れたけど、まずはクロベエがゴロンドテン(撫でろ)。
ただ、クロベエは遊びたい気分でもあったのか、すぐ離れて行った。
次にチビ登場。
丁度衣装えの季節だし、衣替えを手伝おう(たんなるブラッシング)と、ブラシを出して来たらパビュッと逃げる。
まぁいつものことだけど、2階まで走って行って、押し入れ奥まで逃げて行った…
あとから2階にやって来た飯使い、窓辺で憩うクロベエにブラッシング始めたら…クロベエはいい子で、ブラシかけやすいように姿勢をキチンと正してじっとして、しばらくすると体の向きを変えたり、協力的。

クロベエがかすかにブグルぅブグルぅと言っているのが聞こえたのか、いつのまにかチビが出て来て、ダンボール棚の上に。
こんどは、ブラシを持って向かっても逃げない…そして、とてもとても気持ち良さそうに、大人しくブラシされている。
何故逃げる?毎回ブラシが何なのか忘れているとか?

チビはものすごい抜け毛量であった…クロベエもココもたいしたことなかったのだが、やってもやっても抜けてくる。
ちょっとやり過ぎかも、と思うくらい長々とブラッシング。

2009/4/17


午前や昼間、寝ているクロベエを撫でたりして、びっくりさせると、まるで人間のようにんん?「何?」と訪ねるようにつぶやく。
これが可愛くて、スキを見ては、しょっちゅう手をだしてしまう。

それにしても、巨大猫じゃらし(新しいオモチャ)への執着ぶりはすごい。
チビも一応当日は大反応するけど、すぐに飽きて、いままでと同じオモチャへ戻る。
ココは全てのオモチャに反応するので、変わらない。
クロベエだけ、執着が数日間持続する。
しかも、バクッ!と銜え込むと、銜えたままヴ〜ヴ〜ゥ〜フッフッフッ!と、周囲に威嚇。
まるでワンコ…さすがのココも黙って控えている。

2009/4/18


昨夜、遊び使いが疲れきって帰宅後すぐに就寝、飯使いも早めに寝てしまい、遊び足りないクロベエさんは大不満。
今朝になっても、むくれたままのクロベエ。
ちょっとずつ遊んでやっているが、すぐにチビとココに乱入されて、ご不満続く。
夜の散歩を遊び使いに強要し、ようやくご機嫌直る。

先日から、猫草を一鉢増やしたら、これが大人気…ただし、だれかが草を引き抜いて、土がバラけていたりする…おそらくココ。(子猫たちもやっていた)

2009/4/19


ココのシッポブワッ状態、写真に撮ろうとすると、シュッと戻ってしまう…
いつもはチビの尻尾とくらべて中途半端な長さのココ尻尾が、クロベエやチビと追っかけ合いをやっていると、タヌキ尻尾に変身。
ところが…カメラのレンズが出てくる音で、我に返ってしまう。
カメラ嫌いのココ。

今朝は、飯使いがトイレに入っている間に、目覚まし時計が激しく鳴り続けていたが…黒たちがトコトコとフトンの方へ向かった後、鳴り止んだ。
誰か(おそらくクロベエ)が、ストップボタンを押したらしい。
「うるせぇなぁ」とおもったのか…スヌーズ機能を使っているので、毎朝飯使いがポン!と押して音を止めるのを見ていたから、学んだんだろうか。

クロベエは最近毎夜、夜の散歩に出してもらっている。
きょうは、飯使いがオモチャでチビの気を散らしてやったので、しばらくクロベエが外に居る事に気づかなかった。
外の気配を察知したとたん、“だまされたぁ〜!”あうぅおぉ〜おん!!

2009/4/20


昼間、一時だけ遊び使いが帰宅したので、びっくりした黒2.5たち。
昼間からウロウロして少々疲れたのか、夜は大人しい。

飯使いの母がやって来たが、ココはいつも通り、ストーキングまでして“遊んで〜”…
泥棒が入って来ても、遊んで欲しくてストーキングをやりそうである。
飯使い、母と喋っている最中に、うっかりココを踏んづけてしまった。
ココ怒る…ふみゃあ!と抗議の声を上げ、爪研ぎ用のカーペットでバリバリバリバリ!

2009/4/21


昨日から今夕まで、遊び使いが一泊で不在。
昨夜は、飯使いがフトンを直さず、カーテンも閉めず、内窓空けたまま消灯して就寝したが、いつもの残業のように、黒2は待機状態で寝たらしい…
本日は、朝方クロベエが騒いだが、特に異論(?)もなく、昼間は曇天だったせいもあって、いつも通りのまったり黒2.5。

ココの腹の毛繕いがよっこらしょ、やりずらそうになっているのが気になる…太ったなぁ…

2009/4/22


ココ、最近毎ゴハン後、ミャウ!ミャウ!と吠えながら玄関前へ行くのが日課になっている。
なにが希望なんだか…

ココがつとにオッサン化しているのが気になる…特に、気を抜いている時の顔とか…逆にクロベエは、乙女化して甘えてくる。
チビだけが全く変わらず。

2009/4/23


昨日より続き…きょうも黒2.5、ファスナーの内側は…
ココ→オヤジ入り
クロベエ→乙女入り
チビ→チビ
チビだけが変わらない。
朝食後、べあぁあぁあぁ〜!と叫びながら、飯使いの周囲をグリグリ、そしてノコノコと1mほど離れて、ドテン!撫でろ!

夜はココがあぃ〜ん!と叫びながら、パソ中の飯使いの膝によじ上る。
(ヘンなオジさんが入ってる???)
チビは、パソ椅子の下に潜り込む技を覚えたようだ。
クロベエさんはサイズオーバーで入れないらしい。

何故か、深夜に突如CD探しを始めた飯使い、遊び使いとダンボール内を捜索しようと、黒2の定席、ダンボールのフタを空けてみると…無くなっていたクロベエの名札と勾玉を発見!!!
フタの隙間から落ちたらしい…

2009/4/24


昨夜、遊び使いがココを叱りつける声が聞こえたので、行ってみると…発泡スチロールの箱の隅が齧りまくられている!
このスチロール箱、芽の出そうなジャガイモ入りの箱に被せておいたのだが…
別にイモが欲しかったのではなく、明らかにスチロール狙い。
クズを帚で集めるも、穴の大きさに比べて少なすぎる…つまり、食べちゃっている。
絶対吐く!と思ったが、昨夜は何事も無く、悲劇は朝やって来た。

飯使いは病院へ行く為、とても急いで作業をこなしていたのだが…まずは草ゲロをカーペットに発見。
これは、おそらくクロベエ。
そして2階から遊び使いの悲鳴…奥のトイレ脇に、ココのスチロールゲロ。
ココはいつも、吐くときはトイレ内なのだが、今回は間に合わなかったのか、砂落としの脇にやっちゃってた。
それでも、フローリングのところだし、砂落としもプラ製なので、片付けるのは楽だったが…急いでいるときに限って、めったにやらないことをやってくれる。
それが猫。

2009/4/25


めんどくさがりの飯使い、ようやく見つかったクロベエの名札と勾玉を取り付けることに。
毛羽立っている首輪を新しいのに取り替えて、こんどの勾玉は、紐で付けることにした。
アクセサリー等の引き輪だと、またケガされたりしても困るので。

お天気が悪いせいか、比較的大人しい黒2.5。

チビが取締役から専務に格下げ…(遊び使いの呼称)
少し賢くなったからかな?(飯使いの勝手なランク付け)

クロベエが猫マンションのベッドで丸くなっているときに触ると、朝食後はぷるぉ?「ナニ?」とやさし〜いトーンなのであるが、夕食後は暗いし、かなり熟睡しているせいか、ぶるおぉ??「なんなの!?」とキツい口調…
クロベエの発語表現、人間並み…

2009/4/26


引き続き、お天気わろし。
夕方からいきなり猛吹雪(!)
みぞれっぽいので、すぐ溶けるとは思うが。

黒2はまったりしているが、ココだけが何故か退屈で、飯使いにまとわりつく。
とにかく甘えて膝に乗りたがるのだが…かならず、皆が寝ている時とか周囲にだれも居ない時。
不思議〜
膝上で撫でていると目に瞬膜が出てくるが、ココは白い。
黒2は黒い。
膝に乗るのはいいんだけど、「もういいや」と立ち去る時、後ろ足で爪立てて踏ん張るのは止めて…
最近太ももが、常にキズだらけの飯使い。

飯使いが買物から帰ってくると、クロベエが何処からかドスン!と降りた音を立てて登場。
どこから出て来たのかと思っていたら、ひととおり気がすんで、またノコノコと消えて行った。
15cmほど開いている洗濯機/浴室の小部屋扉から、かわいい巻きシッポがチラリと見えた。
洗濯機の上に乗っているらしい。
遊び使いが覗き見して怒られていた。

子猫たちの首輪代わりに使っていた毛糸の残りで、ポンポン(実際はハタキみたいなまま)を作ってみた。
ココには好評。
チビ専務は、キラキラものが入っていないので、そそられなかったらしい。
新しもの好きクロベエは、早速チェックして、またノコノコと消えて行った。

2009/4/27


気づいたら、ココが行方不明。呼んで探しまわっても出て来ない。
飯使いが、台所でガチャガチャ音を立てていたら…いつのまにか背後に登場。
何処に居たのか…
その後は、クロベエが行方不明に。
同様に、オヤツ時に何処からか現れた。
遊び使い曰く、亜空間に身を隠していたのだそうだ…

晴天なのに、外は冷たい風が吹いている。
昨日一昨日ほどではないけれど、寒い事に変わりはない。
でも、クロベエは散歩を強要。
毛皮を来ているから平気なので、悠々とまだ生え揃っていない草を食べ、オシリにつけた立派なドーナッツ(尻尾)をプリプリさせながら歩き回っていたそうである。

ヒトオヤツはマンゴークリーム入りコルネ。
マンゴークリーム、ココは一瞬ニオイをかいで、ためらいも無くメロメロと舐める。
クロベエはフン!とそっぽを向いていたが、ココの様子を見て、一舐め、あ!けっこういけるじゃん!とばかりに、メロメロ。
マンゴークリームに開眼した模様。
チビはココと同様、なんでも舐める。

ココがヒトの足下めがけて走って来たりまとわりついたりするので、踏みそうで危なくてしょうがない…と思っていたら、なんと、追いかけっこ遊びに誘っているということが判明!
飯使いと遊び使いに挟まれ、交互に追いかけさせ、ダッシュで飛び回って実に嬉しそうであった。

2009/4/28


ココの甘えキャンペーン続行中。
飯使いが座っている間中、ぴゃあ!ぴゃあ!と鳴きながら膝に手をかけてよじ上ろうとする。
クロベエはいったん落ち着いているものの、遊び使いが休暇でずっと在宅なもんだから、外へ出たいと大騒ぎ。
毎晩、ときによっては昼と夜2回も、ハーネス付きでお散歩。
まだ草が生えきっていないので、草ゲロ&ウンチは出ていないが。

2009/4/29


この2日ずうっと晴天だったのに、風が冷たくて家も外も冷えていたが、きょうはほんわかと温かい。
クロベエは朝からあちこちの窓を開けろと飯使いに指令。
ココは引き続き甘えモード。
そして食欲大魔神継続中…ココたん…もうずいぶん、おっきいよ…もうそろそろ一周年記念だけど、去年の写真とは別猫だよ…
なんか目くそつけてボヘラっとしているので、ペット用ウエッティでゴシゴシしたら、嫌がられた…

チビはまったく変わらない…昼過ぎまで寝こけている…しかも、せっかく陽光を入れてあげようとカーテンを開けても、また引いたその上でまったり。
午後は、2階奥の窓から、毎年この時期にゴミステーション周辺に現れるハクセキレイがピョンコピョンコと裏アパートの駐車場で跳ねているのをガン見。

2009/4/30


クロベエ、夕暮れ後に高音域で大騒ぎ。
ねぇ〜!はやくいこうよぉ〜!!!…遊び使いが終日在宅の為、毎夕お散歩を強要。
ココは…なんだか顔を洗っているけど、なんか拾い食いしたんじゃないだろうな…
チビはいつもどおり寝まくっている…と思ったら、遊び使いがクロベエ連れて外に出ようとしているのを察知したか、起動〜そのままトットットットと階段を降りて行った。

そういえば、今朝右の脇腹のとこに、チビがいたなぁ。
寝ぼけながら寝返りうった時、ムニュっと触ったので、見てみたら、押されても平気でグッスリなチビが居た。
左脇にも誰かが居たような気がしたけど、ココかなぁ?

 

動画は別ページへまとめました  家猫45ヶ月めの黒×2とココ各画像はクリックで拡大します  TOPへ戻る

暖〜伸びクロベエの季節

2009/4/2

暖〜伸びクロベエの季節

レーズン?フンフン

2009/4/2

レーズン?フンフン

クロベエを毛繕うココ

2009/4/4

クロベエを毛繕うココ

チビ、丸い猫ベッド

2009/4/4

チビ、丸い猫ベッド

?網かぶりクロベエ

2009/4/4

?網かぶりクロベエ

まる尻尾!!

2009/4/4

まる尻尾!!

チビの尻尾と立ち姿

2009/4/5

チビの尻尾と立ち姿

ぶちゃココ

2009/4/5

ぶちゃココ

久しぶりに黒2かまくらへ

2009/4/6

久しぶりに黒2かまくらへ

久しぶりに窓開けて、全員集合

2009/4/9

久しぶりに窓開けて、全員集合

川の字?変形?

2009/4/10

川の字?変形?

チビクロさん…新しい椅子でも?

2009/4/11

チビクロさん…新しい椅子でも?

クロベエ、ココを枕にする

2009/4/11

クロベエ、ココを枕にする

これはすごい!

2009/4/11

これはすごい!

ココのお得意寝姿

2009/4/11

ココのお得意寝姿

洗濯機の上でココとクロベエ

2009/4/12

洗濯機の上でココとクロベエ

なにを見つけた?ココとクロベエ

2009/4/12

なにを見つけた?ココとクロベエ

クロベエさん、りりしい顔

2009/4/12

クロベエさん、りりしい顔

全員でガン見

2009/4/13

全員でガン見

黒2はぐっすり、ココはパッキリ

2009/4/14

黒2はぐっすり、ココはパッキリ

ココとチビが仲良く

2009/4/16

ココとチビが仲良く

クロベエ、じゃらしに食らい付き!

2009/4/17

クロベエ、じゃらしに食らい付き!

甘えココ

2009/4/17

甘えココ

甘えココ、一緒にマンガを読む

2009/4/17

甘えココ、一緒にマンガを読む

ココ専用ベッド(飯使い)

2009/4/17

ココ専用ベッド(飯使い)

真剣ココ!

2009/4/17

真剣ココ!

真剣クロベエ

2009/4/17

真剣クロベエ

クロベエパンチ!

2009/4/18

クロベエパンチ!

ひなたぼっこに参加したいチビ

2009/4/20

ひなたぼっこに参加したいチビ

きょうのココベッド

2009/4/21

きょうのココベッド

チビ、特等席占領

2009/4/21

チビ、特等席占領

クロベエ、ガン寝

2009/4/21

クロベエ、ガン寝

おやつ催促の黒2.5

2009/4/21

おやつ催促の黒2.5

ココに尻尾遊びさせるチビ

2009/4/23

ココに尻尾遊びさせるチビ

ひさびさ、チビのなでろにゃん!

2009/4/23

ひさびさ、チビのなでろにゃん!

猫草モリモリのココ

2009/4/23

猫草モリモリのココ

なんかコンパクトなクロベエ

2009/4/24

なんかコンパクトなクロベエ

ココのお得意寝姿パート2

2009/4/24

ココのお得意寝姿パート2

新しい(手作り)オモチャに興味津々

2009/4/26

新しい(手作り)オモチャに興味津々

それは詰め過ぎでは…

2009/4/26

それは詰め過ぎでは…

少し暖かいので、バラけている

2009/4/27

少し暖かいので、バラけている

甘えココ、お礼?

2009/4/29

甘えココ、お礼?

伸び寝クロベエ

2009/4/30

伸び寝クロベエ

伸び寝チビ(後ろ足がツボ)

2009/4/30

伸び寝チビ(後ろ足がツボ)

全員外に集中(セキレイが居る?)

2009/4/30

全員外に集中(セキレイが居る?)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送